nayamu_girl2
48: 恋人は名無しさん 2016/05/19(木) 23:27:37.97 ID:zJ+ne0Aa0.net
相手の人間性が無理とかではなく、「あ、私じゃこの人は無理なんだ」と思ったことがある。
長文注意。

30手前の頃、少し年上のバツイチの男性と付き合った。私はバツイチというのは全然気にしなかったけど、彼は結婚で相当嫌な思いをしたらしく、かなり結婚に対してナーバスだった。
しかし私は年齢のこともあり、彼のことも大好きだったのでいずれ結婚したいと思っていた。





付き合って半年経った頃、将来についてどう思うかそれとなく聞いたけど、「まだ全然考えられない」と言われた。
それでも彼は私を大事にしてくれたし、離婚後のささくれた気持ちが私のおかげでだいぶ癒えたとも言ってくれてたから、待とうと思った。

ただ彼は定期的に全国転勤があった。
彼についてきてほしいともし言われたら、次の転勤が決まってからでは、私はすぐに職場を辞められないので、彼の転勤が具体的になる前に自分の今後の身の振り方を決めたいと思い、付き合って1年あたりで、再度私との今後をどうしたいか聞いた。
結婚したくなったら自分からいうからそれまでせっつくな、という主旨のことをキレながら言われた。

更にその半年後、彼の転勤がいよいよリアルになってきた頃、彼は「愛してるけど、まだ決められない。いろいろ考えたい」と言い、「一旦距離をとって君以外の女性とも関わってみたい。そしたら君の良さが改めてわかって結婚する決心がつくかも」とも言った。

ここまできて、彼に対して結婚生活のプラスなビジョンやマインドをもたせることができなかったんだから、自分にはもう無理だと思った。
他の女性も見たいなんて言えるってことは、私を失うことが怖くないんだし、もっと良い女がいるかもと思ってるってことだから、自分は大して大事な存在でもないんだな、と思った。
この人には私ではなかったんだ、と思って諦めた。

49: 恋人は名無しさん 2016/05/19(木) 23:35:03.19 ID:DZXb0pX20.net
>>48

それはやめて正解な相手だと思うよ
人間性も無理な相手だ

引用元: ・この人は無理だと思った瞬間155




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年02月23日 06:24 ID:kijyomatome1