pose_kage_warau_woman
958: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)08:06:51 ID:d7x [1/1回]
私的には物理的に(転居や進路など)離れたら終わりだから、
長く続いている友人はすべて相手が歩み寄ってくれている関係。
LINEもやっていないしSNSもほとんどしないので
古典的にメールや電話で誘われてありがたく付き合っている。
(こちらから誘うことは全くない)
そんな私がなぜか結婚することになって式をあげることになった。
数少ない単独の友人と唯一の友人グループは全員に案内を出した。
そうしないと相手との人数のバランスが取れない。
みんな快く出席の返事をくれたがA一人だけ返事をくれない。
友人のうち調整役のような世話を焼いてくれるBが声をかけてくれたが煮え切らない。
来るんだか来ないんだか・・・
来ない気だろうなと思ったが仕方がないから席を用意して当日になった。
やはり来ない。




怒ったBが連絡を取ってみると
「むかしみんなを食い物にしていたあいつに罰を与えてやった」と意味不明な返答。
どうも学生時代バイトの取りまとめをやっていたのを誤解して
ピンハネして友人や後輩たちを利用していたと思っていたらしい。
不定期な上人数もまちまちなので調整が面倒でしかもそれほどいいバイト代でもなかったが
先輩から引き継がされたのでがんばってやったのだが、
どうも学生時代から誤解していたらしい。(私が貰えるのはほかの人のバイト代+数千円)
新婚旅行のお土産を渡した時Bが教えてくれた。
先輩は先にBに引き継がせようと声をかけていて実入りが悪いことを聞かされていたので
Aの誤解を真っ向から否定してくれたけれど、それ以外の友人は
「え、そんな内実だったの?」とびっくりしていたから誤解ははびこっていたんだろな。
で、AをCOというかこちらからは今まで通り連絡しないし向こうからも来ないから簡単に切れた。

959: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)08:11:25 ID:BE9 [1/1回]
>>958

学生時代のバイトで取りまとめ役を先輩から引き継ぐって春売りグループ?w

960: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/07/30(日)23:46:07 ID:dKB [1/1回]
普通にイベントの人集めとかかと

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年07月05日 13:39 ID:kijyomatome1