unhappy_man5
581: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:48:17 ID:/re6NOgl
セコケチ夫婦との縁切り記念に。流れが読めなくてスマン。

仲間内での旅行中に旦那が「この旅行でこんなにかかるなんて!」と突然キレたり、嫁さんが耳を疑うようなセコケチ発言をしたりと以前から香ばしかったが、同業なので付き合いを続けてた。

去年、お子さんが生まれ、夫婦はさらにパワーアップ。「シッターさせてあげる」攻撃が始まった。自分は折り紙が趣味で、休憩時間に目向け覚ましに創作したりしてた。

嫁さんのほうは「紙で虫を作るなんてキモい」と小馬鹿にしてたくせに、旦那が「子供の教育に良さそうだからぜひ教えてほしい。もちろんタダで」としつこかった。ゼロ歳にどうやって教えるんだよw折り紙を飲み込んで危険なくらい毒男にだってわかるさ。






自分は旦那と主に仕事してたんだけど、何の話の最後にも「子供見てよ。シッターさせてやるってのに」とマジしつこい。

「プロの人に頼んだらいいと思います」と返事したら、「低学歴(マジでこう言った)に触らせたくないんだよね。俺の娘」だってさ。「お前に頼めばタダじゃん?」とも言われて、怒りを通り越して怖かった。

「お前の家って、嫁の仕事場に近くてちょうどいいしさ」って勝手に決めんな。

嫁さんのほうは以前から自分のことをキモがってた癖に、会うたびに「うちの子可愛がってね〜」ってwwwこっちが仕事中にお子さんを抱いて突撃したりして困った。アンタ育休中だから来るなよ。しかも夜の八時に。

しょうがないので、突撃された時には「あれ?喉いたいかも??風邪かな?」と下手な芝居を打って絶対にお子さんには近寄らず、仕事もセコケチ夫婦に合わないようにゆっくり調整していった。もう一緒に仕事することはない。年賀状も書かない。

なお、自分もセコケチ夫婦も自慢できるような学歴ではありません。チキンなもんでフェイクいれているので、矛盾があったらごめんなさい。

583: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 20:08:59 ID:aP9QsT/i
>>581

>嫁さんが耳を疑うようなセコケチ発言をしたりと
ここも川崎

587: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 20:17:33 ID:/re6NOgl
>>583

「某さんを呼んだらお祝い金はずんでくれたのよ。式あげるなら呼ばなきゃ損よ」
と後輩連中に向かって、さもいい情報であるかのように言ってた。
ほかにも、結婚式を黒字で済ませるテクをドヤ顔で話してた。

奴らの結婚式は寒空の下、屋外で行われたらしい。
もちろん、その時期だと安かったからだそうな。

588: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 21:22:59 ID:AdrSfVyz
>>587

不幸な結婚式だったかで読んだ、花嫁のモコモコケープを寒さで震える出席者が
剥ぎ取った話を思い出した。あっちはお花畑から冬のガーデン式だったと思うけど。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その269★





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年02月10日 23:24 ID:kijyomatome1