kaze_woman - コピー (2) - コピー
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年01月22日 11:34
■体験談

十数年前、私に冷め話と生命の危機(ちょっとオーバーかもしれんが)怒涛の修羅場がいっぺんに来た。それで悪運を使い切ったのか、今は愛する旦那と子供たちに囲まれ義実家にも恵まれて幸せ。

インフルに罹り会社を休んで家で寝てたんだが、当時付き合っていた彼から「今日の夜空いてるか?」とデートの誘いメールが来た。手首が痛くてやっとの事で「インフルで寝てるから」とだけ打って返信した。(この時はっきり「インフルエンザ」と打てばよかったのかもしれない)




その後ずっと爆睡してたら顔に痛みが。目を覚ましたら彼が私に馬乗りになって頬を叩いていた。「何寝てるんだよ!起きた起きた!」と言うと、彼は私を引きずり起して「時間が無いから」とパジャマの上にコート(よりによってペラペラな春物コート。隣にダウートがあったにも関わらず)羽織らせて車に乗せ何処かに。(朦朧としてたのでどっかの大きな公園だとしか覚えていない)
そこには彼友と共通の友人数人が集まっていた。車から降ろされた私を見たひとりがコートの下がパジャマ(しかも素足につっかけサンダル)なのに気が付いて「え?私子風邪ひいてるの?」そこで私は息も絶え絶えに「インフルエンザで…」と答えた。

そこにいる全員(彼も)「インフルエンザ?!」と叫ぶと蜘蛛の子散らすように逃げた。私は追い掛けることもできずその場に座り込み意識を失った。気が付いたのは病院のベッドの上。たまたま一部始終を見ていた人がすぐに救急車を呼んでくれたので私は助かったが、あのまま誰にも見つからずに放置されていたらマジで危なかった。これが第一の修羅場&冷め話。

第2の冷め話&修羅場。
事情を知った親が彼を呼び出して説教しようとしたら、呆れた事に彼から逆に「私子からインフルエンザをうつされて仕事に支障が出た!慰謝料と治療費を寄越せ!」と怒鳴り返された。
これで完全に親が激怒「病人を無理やり連れだして寒空に放置した!」とマジで訴えて彼を地獄に叩き落した。慰謝料・治療費・入院費の支払いをさせた上に、彼の会社にも注進し彼はクビ(彼の勤める会社は福祉・医療に係わっている会社なので、社員がこんな事したら会社の信頼に傷がつくのは必須)流石にこの時はブタ箱行きには出来なかった。
それで済んだと思ったら、元が付いた彼と親が逆上し私や実家に様々な嫌がらせを開始。手口が巧妙でなかなか証拠が掴めなくてかなり時間と金が掛った。でもやっと元彼をブタ箱行きにし、親には慰謝料・弁償金ふんだくって前科をお返しに差し上げた。

第3の修羅場はインフルエンザの後遺症らしく私は結構長い間嗅覚がおかしくなり、何食べても飲んでも変な味しかしなくて食欲が湧かず、拒食症に近い状態になってしまい体重が激減。一時生理も止まってしまい「将来不妊になるかも」と言われた。幸いその後嗅覚異常は治ったので体重は元に戻ったが、結婚して(勿論相手は元彼じゃない)子供が出来るまでは本当に不安だった。

元彼が無理やり私を外に連れ出した理由は「友人の前でサプライズプロポーズする為」忙しい友人達に無理言って時間を作って貰ってたので、「私子を絶対連れて行かなければ!」と滅茶苦茶焦ってたらしい。バカだ。サプライズって本当迷惑。

もう一つ、元彼は私のメールの「インフル」をインフルエンザの略とは思わず、別な造語だと思ってたらしい。まあフルネームで打たなかった私も悪かったんだが、普通インフルエンザの略語だと分かるよね…?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年03月01日 17:47 ID:kijyomatome1