unhappy_woman6
380: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 20:08:18.45 ID:zzG0mbuz0.net
会社の先輩に、預金額をばかにされたことがある。
少ない給料の中から実家(色々あり大変だった)へかなりのお金を出し、旦那(当時はまだ彼氏)との交際費、
その他もろもろ計算すると、毎月一万円ずつ積み立てるのが精一杯だった。


先輩に預金とかしているの?と聞かれたので、一万円ずつしていると言ったら
「ええー?たったの一万円?!ぷっ!まあ頑張ってねw」
と笑いながら言われて少しムカついた。
そんなの人によって違うだろうに。

そんなある日のお昼タイムに、先輩が突然、
「○○(健康食品)って知ってる?」
と言ってきた。
知らないと言ったら、その健康食品の良さを語り始め、
「これね、会員になると安くなるの」
「私が○○(私)さんに売るでしょ?そして○○さんは他の人に売るの」
「そうすると売上の何パーセントが自分のところに入る仕組みなの。すごいでしょ?」
と、笑顔で語ってきた。
え…?それ、マルチだよね?と思ったので、大丈夫なのかと聞くと、
「大丈夫よ、法律に触れないように営業してるって言ってたもの」
という、とんでもないことを言い出した。

長いのでいったん切ります

381: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 20:18:45.73 ID:zzG0mbuz0.net
法律に触れないように営業するなんて当たり前の話。
それをさも特別のことのように言う先輩に驚いた。
友達に誘われてその健康食品の講習会に出たらしく、完全に洗脳されていた。
普段しっかりしていた人なのに、そんな人でもマルチにひっかかるのだ。

冗談じゃない、誰が誘われるか。
そう思い、何かで聞いたマルチの被害例を、さも自分の知り合いがそういう目に遭ったように話した。
思ったように売れなくて、友達も去っていき、最後には大量の健康食品だけが残ったみたいですよー、
と話したら、先輩の顔がだんだん青ざめていった。
「い、いや、私もまだ契約した訳じゃないんだけどね」
としどろもどろになる先輩を見て、ああもう契約してるんだなと思った。

その後、先輩はもっと給料の高いところを目指して退職。
マルチにお金をつぎ込んだらしく、預金を失った模様だった。
お世話になったこともあったので、いい気味とは思わなかったけど、なんか因果応報を感じた。

382: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 21:24:54.82 ID:4JD749Be0.net
マルチって大概最初は友達相手に営業するから、友達失うことが多いんだよね

引用元: ・奥さまは見た!!! 因果応報 その46




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年07月29日 19:39 ID:kijyomatome1