friends_hagemashi_girls
996: 名無しさん@おーぷん[] 2016/08/02(火)11:18:31 ID:xKa [1/2回]
昨年離婚したんだけど、ママ友のひとり(Aとする)がやたら同情して色々譲ってくれようとした。
「生活大変でしょう?良かったら使って」って、中古の掃除機→中古の羽毛布団→中古の自転車を。
その度に「ありがとう。でも気持ちだけ頂くね」って断った。
あっさり断ったから申し訳なかったかなと思ったけど、本当に必要無いので頂くとかえって処分に困ってしまう。
ていうか、せめて2回断ったら察してくれよと思う。




先日、別のママ友からAが私のことを悪く言って触れ回ってるから気を付けなよって忠告があった。
母子家庭の分際で人の好意を無下にして、見栄なんか張っちゃってみっともない、あれじゃ子供が可哀想、
旦那に捨てられるのも分かる気がする、などなど言ってるそうな。
それを聞いた翌日スーパーでAに会ったから「なんか色々触れ回ってくれてるみたいだけど」って言ったら
それまでニコニコしてたのが一瞬にしてムッとして無言で去って行った。
否定しなかったってことは事実だったんだろうな。
母子家庭ってすべからく貧乏だとでも思ってるんだろうか。
離婚したのはあまりにも夫が息子に無関心で、それだけならまだマシだったけど息子に手を挙げるようになったから。
不可抗力で夫の大事なものを壊してしまった時、間髪入れずに息子を張り倒した夫を見て離婚を決意した。
母子家庭になったけど、経済的には何ら心配ない状況。実家も裕福。だからサクッと離婚を決意出来たわけだけど。
だから失礼を承知で言うけど、中古品を貰わなくても必要なものは自分で買える。
それに、それって好意じゃなくて単に不用品の処分場にしたいだけでしょ?
バレてないと思ってるんだろうか。浅はかだな。

997: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/08/02(火)11:42:03 ID:cyi [1/1回]
>>996

好意どころか強い悪意でしょ、母子家庭の分際でとかひどい言い草
私のお下がりを神の恵みとばかりに有難く受け取って平伏すはずなのに生意気!
新品なんてとても買えない癖して子供に不自由させてる! とか思ってるんじゃ
不要品はどこかに需要があれば廻るもので、いるなら貰ってくれる?とか邪魔なら処分してとかのやり取りあるのが普通よね
他のママ友には多分やらないし言わないことをやっていい相手だと思われてる
マウントして見下していいと勝手に決められてる
失礼じゃないよ、問題ないならCOした方が良さげ

998: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/08/02(火)11:51:19 ID:xKa [2/2回]
>>997

たぶん離婚したってだけで、格好のマウント相手を見つけたと思ったんだろうね。
布団や自転車って粗大ごみ料金が発生するから、それでだと思う。
まぁ、息子が小学校に上がるタイミングで引っ越し考えてるから、
最後っ屁ぐらい1発かましたい気もするけど、まぁ普通にCOだw

999: 名無しさん@おーぷん[sage] 2016/08/02(火)11:53:04 ID:7PQ [1/1回]
では私が代わりに・・・



ぷぅ

引用元: ・その神経がわからん!その22




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年07月21日 05:39 ID:kijyomatome1