smartphone_photo_satsuei_woman
320: 名無しさん@HOME 2008/09/07(日) 19:28:17 0
携帯の待ち受けをトメにした。
部屋に置いといたウェブカメラに写る、家探し中のトメのキャプチャ写真をね。
顔ははっきり写ってなくって、シルエットなんだけども。
携帯開いたまま、食卓に放置し、ウトは気がつかなかったようだけど
トメは真っ青になって携帯を荒っぽく閉じた。






ニヤニヤしながら「どしました?」って聞いたら
「しょ、食事中は携帯位しまいなさい!」
夫さんよ、以前に入った入らないでケンカになった時、
「ママンが入ってないって言ってるんだぞ!」ってかばってたけどきっちり入ってますがな。
ウトに「早いねぇ」と言われながらもさっさとご飯食べ終わって
「くちぶっえはなっぜぇーー♪」って歌いながらお皿洗ってきた。
トメは顔すら上げない。
皿を拭きながら「今度はポスターー♪」って歌ってきたw
さっさと逃げよう、こんな家。

321: 名無しさん@HOME 2008/09/07(日) 19:30:23 0
>>320

がんばれ、超がんばれ

325: 名無しさん@HOME 2008/09/07(日) 19:43:44 0
>>320

トメは何を探していたの?
泥棒なの?
犯罪なの?
怖いんだけど。

別居が希望?
旦那から逃げたいの?

323: 名無しさん@HOME 2008/09/07(日) 19:39:03 0
no title

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し95【布告】

14: 1/4 2009/06/11(木) 21:35:53 0
大した話じゃないからその後に書くのもどうかと思ったけど。

別居になりました。
アレ以来トメがコソコソするようになり、明らかにこっちに遠慮し始めた。
そしたら夫がトメの前で「お前母さんと何かあったの?」と言いだし、
トメは「何もないわよ…」とオドオド。
「何もなかったらなんでそんな態度なの?」と更に詰め寄ったので
面倒臭くなって「トメさんが私の部屋を漁ってる証拠を取ったの」って言った。
トメは真っ赤になってうつむいてしまい、
夫は「はぁ?何してんの!?」とウトと一緒になってトメを怒りだした。
でも段々話が変な方向に…

なんか簡単に言えば夫としては「トメも反省した、良かった!親しき仲にも…を理解してくれた!」みたいな感じ。
聞いててええええーってなっちゃった。
トメは泣いて「嫁子さん、ごめんね」と謝って来て、
夫が「お互いわだかまりを無くして良かった。家族なんだから」とか言ってきたけど
思わず「ちょっちょっと!!待ってよ!」と割り込んだ。
そしたら皆「え?」って顔。
「私とお義母様は家族じゃないです!!!!」って叫んじゃった。
夫が怒って「は?何言ってるんだ!?俺の母親だぞ!」と言うので
「私はあなたの母親と家族になる為に結婚したんじゃない」と言ったら何か唖然としてた。

15: 2/4 2009/06/11(木) 21:37:17 0
「あのね、私あなたの家族だよ?
でもね、それってさ3年付き合って、色んな事を一緒にして来て、色んな所に行ったり、色んな事したり、たくさんケンカして、何度も仲直りして、それであなたとなら家族になりたいって思ったんだよ?
籍入れてすぐ家族にはなれないでしょ?
一杯話し合って、色んな事共有して、時間をかけて家族になって行ったんでしょ?
でもお義母さんは違うでしょ?
26年間会った事も無かったのに、急に家族だって言われても無理。
私たちだって紙切れ一枚で他人になるんだよ?
そうならない様にお互い理解し合って、引く所はひいて、譲れない所は話し合って、頑張ってるんじゃん」みたいな事を言った。

夫は「でも法律的にもお袋はお前の母親になったんだぞ?」と寝言ぬかすので
「なってないよ。戸籍は私たちだけだよ。
便宜上おかあさん、って呼んでるけど、義母なんだよ。
他人だから一緒に住みたくなかったけど、あなたの為に一緒に住んでるんだよ。
あなたも今まで会った事の無い人といきなり家族として仲良くできるの?
友達だってそうじゃん。会っていきなり親友にならないでしょ?
たくさん時間共有して、ケンカして仲直りして、楽しい事も辛い事もあって、その結果、親友になるんでしょ?」

夫が更に「じゃあお前も俺としたようにお袋ともそういう時間を持って…」と寝言ぬかしたんで
「そんなのお互いに愛情があっての事じゃん!
こんなに年も価値観も違うのに大変だよ!
私だってケンカしたくないし、仲良くしたいけど、あなたが求めてるみたいに本当の親子のようになんて無理だよ!」と言い返した。
イメトレしてたとはいえ、グダグダだったのにウトはさすがと言うか、私の言いたい事を理解してくれた。

17: 3/4 2009/06/11(木) 21:39:06 0
「嫁子さんの言うとおりだ。
家族というのは苦労して築く物なんだ。
俺たちだってそうだったな?
たくさんの事を乗り越えてきたから、今の俺たちがあるんだ。
それが出来なかった人たちは離婚したり、家族がバラバラになったりする。
だから俺たちは家族だ。お前は俺たちの子供だから家族だ。
でも今お前はそれよりも前に嫁子さんと家族になって行かなくちゃいけないんだよ。
分かるな?それがあるべき姿なんだ。

トメ子は息子の家族としての嫁子さんをないがしろにしたんだ。
言い方は何だが、確かに嫁子さんは俺たちにとって他人なんだ。
やってはいけない事をしたんだ。
親近感や、仲間意識って言うのは誰かに強制されて持つものではない。
お互いに相手を尊重し、良い付き合いをしながら自然に芽生える物なんだ。
トメ子はそこを踏みにじってしまった。
悪気のあるなしにかかわらず、してはいけない事だった。
でも親として、俺はお前に幸せになって欲しいし、俺たちの様に一つの家族を作り上げていってほしい。
息子の父として嫁子さん、マイナスからのスタートになるのは分かってるんだが、こいつと家族を作っていってくれないか。
今回の事はトメ子が悪かった。本当に申し訳ない。
でも俺がトメ子をかばう事は許してほしい。
トメ子がどれほど悪い事をしたとしても、どうしても俺の長年連れ添った妻で、家族だ。
トメ子を突き放す事は出来ないんだ」
と頭を下げられた。

19: 4/4 2009/06/11(木) 21:41:17 0
ウトって、声がすごくいいんですよ…w
低くて朗々と落ち着いた声で話す。
地元では有名な会社の重役さんだし、なんか迫力があって聞きいっちゃうんだよね。
私も泣いて、トメは違う涙を流し、夫も涙ぐんでいた。
家の父が高田純二系だから余計に素敵に見えたわw
そして円満別居。

トメともウト主催で外食をしたり、出かけたりしたけど、ぎこちないながらも仲良くなってきた。
こっちから電話して実家からのおすそ分けを渡したり、近況を報告したり。
夫もかなりウトの言った事を意識してるみたいで、飲みに行って遅くなったりする時に早い時間に電話をよこして、早く帰ってくる様になった。
休みも一緒に過ごす時間が増えたし、些細なことを相談し合ったりして会話も増えた。

で、妊娠w
ウトメも喜んでくれたし、私たちもすっごく楽しみw
今はきっと人生の中で一番幸せなんじゃないかと思う。
何で逃げてないんだ、って言われたけど、
そんな「嫌になったから逃げる」なんて簡単な物じゃないからに決まってるでしょw
浅はかに逃げなくって良かった。
この人と結婚して本当に良かった。
ウトが私の子供のおじいちゃんになってくれて嬉しい。
こういう事があったけど、ウトの助けを借りてこれを乗り越えられたってのが幸せ。

23: 名無しさん@HOME 2009/06/11(木) 21:43:33 0
>>19

しあわせいっぱいになったようで結果オーライでしたね
よかったです
元気な赤ちゃん生まれますように

24: 名無しさん@HOME 2009/06/11(木) 21:43:58 0
>>19

良ウトだなぁ。
会社の重役というのもうなずける。

29: 名無しさん@HOME 2009/06/11(木) 22:19:14 0
>>19

ウトGJ!
これからも幸せな家族を築いていってね。

引用元: ・その後いかがですか? 38





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年03月01日 23:53 ID:kijyomatome1