woman_surprise
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年02月03日 15:48
■体験談

新婚間もない頃、休日に旦那がいつの間にか家からいなくなる事が度々あった。外出中は携帯はOFFにされててメールもスルー。最初は生活環境が変化したから気分転換かな?とそう旦那を責めたりはしなかったが(ただ何があるか分からんから連絡を遮断するのは止めてとは言った)
しかし外出時間はどんどん長くなり、遂に夜遅くになってからのご帰還が続いた。仏の顔も三度まで、遂に怒った私が旦那を締め上げたら「母さんと会ってた」…脱力。




しかも旦那、私が怒る理由も理解出来ず、ただ「誘われなくて仲間外れにされたから嫁が拗ねている」としか思ってない。(念の為調べたけど浮気の事実は無かった)
旦那は普段から禄に家事なんて手伝わないし(ボタン押すだけで家事はやったと思ってる)そんなにママとの休日デートが楽しいんなら、私はもう要らないわねと離婚突き付けたが、これが意外と難物だった。

旦那はただ私が拗ねてるとしか思ってないし、旦那を誘うトメも「共働きで嫁もいろいろ大変でしょうから、貴女が一人になる時間を作ってあげたのよ?何で怒るの?」と素で言ってる。2人は全く罪の意識が無いから、何が悪いのか全然分かってない。仕舞いには私の方が我儘だと言い出した。万事がこれでは、浮気や嫁いびりされてた方がまだ楽だった。

話し合いは遅々として進まず、やっとのことで「性格・生活意識の不一致」なるもので協議離婚。共有財産は全部半分こすることで終了。まあ結婚生活は分かれると決めた時点で1年も経ってなかったし向こう有責にしたって大した慰謝料は取れないと言う事で。

でも今思えばこの時に旦那の勘違いとトメの的外れなお節介をはっきりと理解させておけばよかったかな…と思う。そうすれば第二第三の被害者が出ずに済んだだろうから。

元が付いた旦那はその後再婚したが、元旦那は元トメに合鍵渡して好き勝手させるわ、休日はママンデート続けるわで、後妻さんは2年でいなくなった。そのあとも懲りずに再再婚したがその人ともあっという間に離婚。
流石に×3にもなると、寄って来る女性もいなくなって元旦那はそのあとは独り者らしいが。
数年前に元トメがシんだそうで寂しくなったのか、この前元旦那から実家経由で「デート」の誘いがあったわ。何を今更。バカなの?


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年03月01日 20:24 ID:kijyomatome1