sick_hiyasu_waki

212: ななしのいるせいかつ[] 2007/05/22(火) 01:26:49
隣の県に住む親戚が、いつも突然家に来てはチェックを入れてくる。
先週、風邪をこじらせて具合が悪くて寝ていたら
その親戚から電話がかかってきて出たら
「あ、○○?今日仕事でちょうど○○の家の近くまで来てるのよ~(ちなみに一家で自営)
今、おじちゃんの運転で車から携帯でかけてるんだけどね、これから寄るね」
と言われたから風邪で具合が悪いことと、親も妹も仕事で家にいないことを言ったのに




「いやいや、そんなこと言ってももう△△(うちの近くのコンビニ)の前だから(笑)
あと3分くらいでそっち着くから、じゃあね~」って一方的に電話を切られた。
うちは布団なんだけど、私の部屋だけ敷きっぱなしで寝てたから、
布団を片付けるので精一杯で、もちろんパジャマから着替える間もなく親戚到着。
パジャマの上にパーカー羽織ってとりあえず出たら
「アンタは平日の昼間なのに何そのだらしない格好は!?」
と説教から始まり「電話でも言いましたけどちょっと風邪で・・・」と言うと
「え~!うつされたら困るんだけどなぁ」(じゃあ来るなよ)
と言いながら部屋にズカズカ上がり込み、私の部屋に直行。
無造作に布団を片付けた跡を発見され
「もしかして昼間っからゴロゴロしてたの!?もうだらしない~!今すぐ片付けなさい!早く!」
叔父さんは優しいんだけど、車に乗ったままなのか入ってこない。
それで「今日具合が悪いんで・・・」って言ったら
「あ~ヤダこの部屋!そんなの理由にならないでしょう~早く片付けなさい!見てるから!」
と言われて布団やシーツのたたみ方まで細かく指導された。
それで「これから行くってわざわざ電話をしているのにお茶の用意もないの?」
と言われてお茶を出そうと台所へ行ったら跡をついてきて
「え!アンタんとこティーバックの緑茶なの!?」と言うから
「この前、急須が割れちゃったから買うまでの間これで」
って言ったらお茶入れたのに「あーもういいや飲みたくないそんなの!」
それで最後に「今日はお姉ちゃん(母、ちなみに従姉同士)に用ががあって来たんだけどパートなの?
アンタ親が働いてるっていうのによく家で1人でのんびりゴロゴロしていられるね?
両親いなかったらどーするの?」と、またまた説教。
挙げ句に「おじちゃん(旦那)車に待たせてあるから帰るわ」と帰って行った。
電話の時点で「親は仕事」って言ってるのに何しにきたんだろう!?
朝は熱が37度まで下がってたのに、その夜39度まで上がった・・・
いっつもこんな感じで突然来るのやめてほしい。

213: ななしのいるせいかつ[sage] 2007/05/22(火) 12:02:11
↑可哀想過ぎる。
お母さんはガツンと言ってくれないの?

215: ななしのいるせいかつ[sage] 2007/05/25(金) 21:32:58
>>212

こっちから会いたいと一言も言ってないし、会う用事もないし、その日たまたま体調を崩していたので
それを理由に会うのを断ろうと会いたくない旨を伝えたのに、無理やり会おうとする親戚がうちにもいるんだけど、あれ何でだろうね?
他人には多分やってないんじゃないかと思うんだけど、親戚ならそういうことをしてもいいと思っているのだろうか?
「自分は毎日残業で休日出勤もしていて死ぬほど忙しいんだけど時間を作ってあげた」というような事を言われたことがある。昔からこの調子。
普段からそのテンションのようなので、職場ではよほど嫌われてるんだろうなあと思う。
他人から無視されるから、親戚に向かうんだろうね。こっちはうざったくて仕方がないのだが。

216: ななしのいるせいかつ[] 2007/05/26(土) 02:47:41
あー、うちにもそういう親戚いるいる。
私んちも用事があって午後から出かけなきゃならないって日の朝に
親戚から電話がかかってきて「今日遊びに行くね!」と言われた。
それで出かける旨を伝えると「いいからいいから!私たちのことは構わないで!」
いやいや、構わないわけにいかないですから~。
>>212
さんの場合はその親戚が自営業みたいだから好き勝手にしてそうだよね。
他人が経営する会社とかそういう組織にいたら間違いなく嫌われていそうだ。

229: ななしのいるせいかつ[] 2007/06/10(日) 18:36:43
>>212
を読み想像しただけで、恐らく殴られても痛みを感じない程のアドレナリンが分泌されました。


クソうぜぇ

引用元: ・親戚付き合いが嫌で仕方ない





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年03月15日 06:24 ID:kijyomatome1