obaasan02_angry
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年02月15日 12:03
■体験談

長年使っていたレンジが遂にご昇天、新しいのに買い替えた。
新しいレンジは電気代を一々教えてくれるお節介設計。それで同居トメが私がレンジを使うたびに覗き込んで「まあ!〇円も使ったの?!」とウザい。それでイライラが溜まりに溜まって、遂にトメにケンカを売った。
「電気料金の使い過ぎって仰いますけどね、トメさんのTVの電気代はどうなんです?朝から晩までず~っと付けっぱなし。そっちの方が無駄でしょうが!」





トメはウト兄さんが亡くなって家追い出され(ウト兄さんの好意で家を借りてたが、ウト兄さんが亡くなり、故人の息子さんに「身辺整理するから出て行ってくれ」と追い出された)我が家に転がり込んできたくせに、ゴロゴロするだけで家の事はな~んにもしない。私だって正社員の仕事持ちなんだから多少は家事しろよ!旦那が甘い顔するから調子に乗りやがって。(ウトはとうに鬼籍)
んで、トメも応戦して口先バトルになったんだが、トメが激高したのかうっかりボロが。「何よ!ワタシが来た途端に貴重品をどこかに隠して!ワタシを何だと思ってるの?!泥棒すると決めてかかるな!」

…私が居ない昼間、家探ししてたんかい!。
確かに通帳とか重要書類とか値の張るアクセ等はトメが来ると決まってすぐに貸金庫に入れましたけど、その事はトメには言ってないし持ち出す様子は見せてもいない。何で無いと分かったんだよ。その事指摘したらトメ青い顔。訳わかんない事ぐちゃぐちゃ言ってますが、今更弁明しようが無駄でっせ?
それでトメはトメ実家にお返し決定。旦那も以前から私に無断でトメを家に入れてた事が分かったんで離婚決定。早速ロミオってるけど今更遅い。
レンジが料理以外でも役に立つとは思わなかったわ。何か愛おしくなったもんで、レンジに「○○ちゃん」と名前付けて呼んでいる。





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年03月10日 02:18 ID:kijyomatome1