food_okosama_lunch
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年02月16日 19:33
■体験談

悩んでます。
小学生の子供が2人います。(3年生、体重27キロと、1年生体重22キロ)
2人とも、見た目や周りの評価も痩せているのですが、かなり食べるので土日祝日や、長期休みが辛いです。




朝はヨーグルト1個づつ、食パン2人で1斤、野菜ジュース一杯づつ。
昼はパスタ1人で2人前、納豆、白米(お茶碗2杯おかわり)、カレー(晩御飯用のを盗み食いし、12皿分完食)
夜は、鍋(白菜1/2、糸こんにゃく3袋、えのき2袋、葛きり300グラム、厚揚げ豆腐4丁、豚肉500グラム)

が、1日でなくなるのです。作るのも辛いですし、私が鬱で、寝込む事があり、目を光らせ続ける事が出来ません。

少なすぎるのでしょうか?

幼稚園時代もですが、小学校でもかなりおかわりをするので、家でご飯食べさせて貰えてないのでは?と、児童相談所の職員がまた家に来ました。

食費もかなり嵩んでいて、年収300で、手取り26のうち、8万が食事で消えるのも辛く思ってしまい、自己嫌悪します。
主人の分が鍋にあれは物欲しそうにチラチラ見て、2人してパパはずるい、食べたいと文句?も言ったりして、聞くのもストレスです。が、私が地獄耳なのか、どんな小さな声で言った不満も聞いてしまいます。幼稚園の時は我慢出来ず夜中起きて盗み食いもしましたし、小学生になった時も、お年玉を持って、勝手にスーパーで惣菜を買いまくり、1日で5千円使ったりし、親子喧嘩をした事もあります。

白米は、20キロ買いしてるのですが、2ヶ月持たなくなってキツイと切実に感じてしまいます。貯金も出来ず、本当に食いつぶして生活している気分になり、私の体調も悪化しています。上の子供が2歳の時からずっと同じ量です。下の子が生まれ、一旦落ち着いた感じですが、その分下の子供も食べる様になりました。これがいつか増えていくのかと思うと不安になります。

滅多にしない外食では、サイゼリアにしか行った事無く(お会計が怖くて)、パスタ2人前をそれぞれ食べて、私の分までチラチラ見て来て落ち着いて食べれません。たしなめても改善しなくてどうしたらいいかもうわかりません。
買い物行くのも自転車で一時間かかり、週2で自転車に乗り切るがギリギリな程買い込むので、スーパーの人にはお店をやってると思われて、声を掛けられたりし、異常に思ってしまいます。2日分の料理を作っても1日で食べきるので、たくさん作って、明日休むが出来ず辛いです。3年の子供がご飯は炊けるので納豆、ふりかけ、卵(かけご飯)をたくさん買ってもおかわりして一瞬で無くなります。パスタも茹でれるので、2キロ?単位で買いますが、1ヶ月持ちませんでした。正直ゆっくり休みたいです。どうしたらいいでしょうか?もしかしてこれが普通でしょうか?あまり食べない家庭で育ったので普通がわかりません。地震対策にレトルト食品や、インスタントラーメンも買い置きしたいのに、見つけ出して勝手に食べるのもストレスです。
私が異常なのでしょうか?

一般的な意見が聞きたいです。よろしくおねがいします。






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年03月11日 15:39 ID:kijyomatome1