kyutoushitsu_ol

503: 恋人は名無しさん 2007/05/21(月) 22:39:12 ID:dkHHrBrf0
小ネタを置いてきます。ミクシィがこんなに流行る前の話。

同僚のA子が結婚退職することになった。部の全員が披露宴に招待されたので、あまりA子と親しくないながらも参加した。
歓談の時間になると、A子友人席にいたB子がミクシィのIDが入ったお手製の名刺を配りにやってきた。
「今日の事も書くので、絶対見て下さい!ミクシィやってなかったら招待しますから!」と同僚友人親戚老若男女問わずに配っている。ちょっと空気読めない子だなと思った。

家に帰って閲覧してみると、B子の日記は写真貼りまくりでA子と新郎の顔が出まくり。
「今日は××chanの結婚式に行ってきましたァ〜!!!ハァ…××chanもヒトノモノになるんだねぇ…ウルリ」
と文章もどこか痛々しい。
B子のマイミクの中に「××」というIDがあったので「××=A子、だろうな。A子もミクシィやってたんだな」と思いながらそちらも覗いてみた。

そこにあったのは自己陶酔型不倫日記。
「××」と「カレ(既婚)」は出会い系で知り合い、真実の恋に目覚め、しかしカレには家庭があり、××には婚約者が・・・というストーリー。『二人、もう、歩けない』という二ヶ月前の日記を最後に、更新が途絶えていた。

「え?あれ?」と思ってると一緒に出席した同僚から「ミクシィ見た!?」と電話が入った。

同僚「A子の日記見た?ちょっとヤバくない?」
私「ヤバいっていうか…これ、ほんとにA子かな?不倫男と彼氏と二股かけてたってこと?」
同僚「○月○日の『私のツミ、カレの嘘』の時、昼間会ったって書いてあるじゃない?あの時、A子は外回りに出てたはずだよ、珍しく。△月△日の『愛の翼よ、来たれ』の日は連絡なしでめちゃくちゃ遅刻してたし、ビンゴだよ、これ!」
翌日には××もB子もIDを削除し、消えていた。
週明けから職場はA子の話題でもちきりだったが、結婚退職の為どうなったかは分からない。A子と親しかった人たちも連絡がとれなくなったらしい。

この事で、個人情報怖ぇなー、と思った私はミクシィをやめた。
同僚との間で「愛の翼よ、来たれ」はしばらく流行った。

504: 恋人は名無しさん 2007/05/21(月) 22:51:04 ID:MeaGYgwv0
桁違いの馬鹿だ…すごすぎる。
たまに、ずっと前に別れた相手をmixiで探したり、
ブログや日記読んでるっていう人の書き込みあるけど
なんか怖いなーと思ってしまう。

505: 恋人は名無しさん 2007/05/21(月) 22:52:12 ID:TWgGt8lDO
>>503

ひえー、今でこそミクはある程度やってる人ならロクなことは書けないと分かるようなもんだが…。
B子ある意味GJでしたねwww愛の翼www

506: 恋人は名無しさん 2007/05/21(月) 22:53:01 ID:qED+MAVc0
B子わざとだな・・ コワスコワス

引用元: ・◇修羅場◇part44




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月09日 09:39 ID:kijyomatome1