woman_surprise

20: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 09:06:37 ID:XUmzuSb90
小さなプチ修羅場ですが最近落ち着いたので投下。

【登場人物】
私。A男(私の彼氏)。S子(彼氏のバイト先の常連)。

私とA男は同じ大学の先輩後輩、中学生の頃からの縁で付き合って8年。
A男は当時飲食店でバイトしていました。
週末は私がA男のアパートに行き部屋でA男の帰りを待っているのが定番でした。

が、卒論でお互い集中したかったので1ヶ月程A男のアパートに行かない日が続きました。
(その間も大学で一緒にお昼を食べる等少しは一緒の時間が取れるようにしました)

そして卒論も無事提出できた週末、A男はバイトだったので久し振りだなと思いつつ、
いつも通り待たせてもらおうとA男のアパートに向かいました。
いつも通りじゃなかった事と言えば見知らぬ女性(S子)がA男の部屋のドアの前でフラフラしていた事。

22: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 09:08:49 ID:XUmzuSb90
ちなみに私は「今日行くね」とは言わずの突撃訪問。
このスレには初代からお世話になっている程の修羅場スレマニア。
これはもしや修羅場スレお得意の「言わずに突撃」→自爆パターンかと早々に臨戦態勢。
するも、S子は非常に落ち着いた様子で会釈し話しかけてきました。曰く

私(S子)はA男の彼女で付き合って3ヶ月。最近A男とデート出来ない日が多いので心配で来てみた。

との事。私もA男と付き合っていますが・・・、
と答えると困ったような顔したけど特に私を非難するでもなく「どうしましょうか?」と。
そう冷静に出られると困るなぁ、と思いつつ「では」と、2人でA男の帰りを待つ事に。
私が合鍵でドアを開けると
S子「私は合鍵もらってないんです・・・」
とすごく悲しそうな顔をしていました。

A男を待っている間も
「私は部屋にあげてもらった事ない」とか、
お茶を入れたら(私は自分のカップ、S子は客人カップ用)「私は自分用のカップなんてない」
とか細々と私と比較し仕舞いには泣き出す始末。泣かれるとは思わず困ってしまい
「いや、あなたが本命で私とは別れるつもりなのかもしれないよ!」
とわけの分からぬ慰めをしたりととても気まずい時間を過ごしました。

23: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 09:11:56 ID:XUmzuSb90
そんな気まずい空気の中、約3時間後にA男帰宅。
玄関に女物の靴が2つあったからか(自分の家なのに)すぐにあがってこないで
「○○(←私の名前)、来ているの?」
と呼びかけてきます。私が「来ているよー」と返しても部屋にあがってこないで
「○○、ちょっと、ちょっとー」と私を呼びかけます。
仕方ないので玄関に出ていくと(A男の部屋は玄関入ってすぐ廊下、ドアを隔てて居間)
「誰か来ているの?」と。こいつすっとぼけているな、と思い
「来ているよ、私よりA男の方が彼女と親しいんじゃない?」
とあえて名前を出さずに私はさっさと居間に戻りました。
それからA男はすぐに居間に入ってきたのですがS子を見ても???顔。
S子は顔を真っ赤にしたまま(泣いていたから)
S子「最近会えないから来てみた。どういう事?二股だったの?」と。

二股と言う言葉を聞いたA男は(  Д )゚  ゚
本当にこんな感じの顔。漫画に出てきそうなくらいの顔していた。

暫し沈黙が続いたので面倒になってきていた私は
「じゃあ、後は2人で話し合って。私は帰るよ。」
と言ってさっさと玄関へ向かおうとすると我に返ったA男、私の腕を掴んで
A男「ちょっと待って、何か誤解がある!!」
私「誤解って?彼女泣きながら待っていたんだよ?これの何が誤解なの?
  私は二股とか大嫌いだから。私に気を遣わずS子さんとお幸せに。」
A男「本当に誤解だって!何もないよ!この人はバイト先のお客さんだよ!」

25: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 09:15:48 ID:XUmzuSb90
そんな白々しい嘘誰が信じるものかと思ったけどとにかく話し合いに応じないと
手を離してくれないので仕方なくまた座り話し合いに参加する事に。以降、うろ覚えの会話で

S子「バイト先のお客さんって何?」
A男「だってそうじゃないですか。よく食べに来ているし」(←敬語)
S子「最近会えない日が多かったのはその人と会っていたから?」
A男「最近も何も××(←バイト先の飲食店)以外でお会いした事ないじゃないですか」
S子「そうだけど。前は1週間に5日は会えたのに今は週に2〜3日だけじゃない」
A男「シフトを減らしたんです。それにそれは会ったとは言わないですよ。」
S子「じゃあ私がただご飯食べる為だけに毎日行っていたと思っているの?」

ここで私が( ゚Д゚)ハア?状態。

A男「思っていますよ、××はご飯食べる店ですし」

ここでS子錯乱。部屋の物を投げまくる。
意外に冷静だなと思ったのはA男と私の写真やら女物(私の私物)だけ投げまくっていた事。
A男に「○○は危ないから帰って良い」と言われたけど心配だし帰るわけにもいかず
とにかくA男と一緒になってS子をなだめてみるもなかなか収まらず。
たまりかねたA男が
「いい加減にしないと警察呼びますよ!!」
と、言った途端にS子大人しくなる。そして号泣しながら帰っていかれました。

27: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 09:18:57 ID:XUmzuSb90
で、どういう事かA男からの説明によると

彼女は半年程前から毎日のように食事に来ていた常連さん。
数ヶ月前から会計の時にお客さんに「お気を付けて」(夜だから)と一言添える
ようにしたら勘違いされたのかS子からラブレターをもらった。
内容は便箋いっぱいに「好き」を羅列させてあっただけ。
気持ち悪かったけど心配かけちゃ悪いしと内緒にしていた。
最近忙しくてシフトを減らしてもらったがこんな事になるとは思ってもみなかった、
こんな事になるんだったらちゃんと話しておくべきだった。嫌な思いさせてごめん。
でもお前、俺の事信用してくれなかったね

最後の一言は状況が状況だから疑っても仕方ないと許してくれましたがw

一応後日談。
S子はその後暫くA男のバイト先には現れなかったのですが、何故だか私のバイト先(コンビニ)に
よく出現するようになりました(出来事が強烈だったので顔覚えちゃった)。
暗くなる時間帯は心配したA男や友達が付き添ってくれて、結局何もなく最近は
私のバイト先にも出没しなくなりました。
就職の為来週半ばには私もA男も引越しをするのでS子とはもう本当に縁がなくなるかと思います。
(その分A男はプチ遠距離になりますが・・・)

以上、私のプチ修羅場でした。
あと、最初説明不足があったので混乱を招かない為にも一応補足。
私は大学生、A男は別の大学の院生です(2歳違いでA男は大学卒業後別の大学の院に進学しました)。
なので年齢は違いますがお互い今年卒業し今年の4月より社会人になります。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

29: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 09:21:55 ID:L+P2asUqO
S子みたあな人って頭の回路はどうなってるんだろう…

30: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 09:23:25 ID:ASwMo6m50
ちゅうか・・・相手の住所調べて、彼女のバイト先も調べて・・・
すごい粘着妄想ぶり。。。
怖かったね。おつかれ

31: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 09:32:01 ID:CezK1+69O
S子怖い・・・
大事にならなくて良かったですね

36: 恋人は名無しさん 2007/03/25(日) 10:52:01 ID:IXlzLYRhO
>>20

乙でした。
修羅場慣れに萌え。

ケコーンも視野に入ってるのかな?

42: 20 2007/03/26(月) 12:16:02 ID:eWdoOnCH0
レスありがとうございます。

本当にS子の思考回路は全く分かりませんしどうやってA男の部屋や私のバイト先を
知ったのかも分かりませんが最近接触ないので気にせずやってます。
私のバイト先に出現した時はゾッとしましたが大事にならず本当に良かったです。
ご指摘の通り、このスレが彼氏を信用する上で障害になっているような気はしますが

学生の戯言として「結婚しようね」は言ってますが具体的には結婚はまだ視野に入れてません。
何せお互いこれから新社会人の身ですから。でも結婚するなら今の彼氏だと思ってます。
冷めているつもりは無いんですけど浮気する人間は大嫌いなので結婚前は浮気されたら別れますねw
相手の人間性を信用できなくなりますから。
でもA男の事は尊敬できる人間だと思ってるのでそういった事がない限りは冷めないと思います。

ちなみになかなか部屋に入ってこなかったのは浮気相手云々じゃなくて現在付き合いのある中で
私とA男の共通の女の知り合いがいない為誰か全く予想つかず困惑していたみたいです。
なので私から事前に誰が来ているか確認したかったと(答えませんでしたがw)。

長文レスすみません、以降、名無しに戻ります。

43: 恋人は名無しさん 2007/03/26(月) 12:18:55 ID:NxQ6Za4k0
女友達だと思って一応ズカズカ踏み込むのは遠慮したんだろ?
>>20
が「来ているよー」って言うだけで何も説明しないんだし
一応状況を聞いてから入ろうって思ったんじゃないか?

44: 恋人は名無しさん 2007/03/26(月) 12:21:36 ID:tlXDkEK60
S子とよくタイミングが合ったね
報告者さんがいなかったら別の進展があったかも

引用元: ・◇修羅場◇part43




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年04月13日 07:57 ID:kijyomatome1