obaasan02_angry
377: 可愛い奥様[sage] 2012/10/03(水) 02:53:28.17 ID:uL3LGb+H0
結婚十年記念に旦那が一泊温泉をサプライズで予約していてくれた。
わかったのが出発二日前。
ちょうどトメから電話があったので話したら、「急にそんなこと言われてもあたし、予定たたない!」と怒鳴った。


いや、誘ってないし、小梨のうちは共働きで普段すれ違う時間が多いから
新婚旅行以来初の夫婦水入らずの旅。
休みは全て私の実家も含めてだけと帰省に使ってきた。
二人だけで十年を振り返りお祝いをしたいと返すと
「夫婦で十年いられたのはあたしのおかげでしょ、あたしをもてなすなら分かるけど
二人だけで行くなんて!」
これには多少エネ気味の旦那も、空気読んでくれよと怒った。
「親不孝もの!」と怒鳴って電話を切ったトメ。
本当、いつも自分が主役だと思ってる。

397: 可愛い奥様[sage] 2012/10/03(水) 14:51:01.44 ID:LRoARbqu0
>>377

なんで結婚十周年を迎えられたのがトメのおかげなのかものすごく謎だw
 
私さ、もう20年近く前のハタチの時、お付き合いしてた彼がいて
今みたいに携帯もメールもなかったし、お互い忙しくてなかなか会えなくて
そんな時彼が初めて旅行に行こうって誘ってくれたの。二泊で。
もう男性と泊りの旅行なんて初めてでドッキドキだったし、ずっと彼と一緒にいられるんだと思うと
鼻血出そうなくらい興してw嬉しくて嬉しくて、当日待ち合わせの場所に行ったら
彼の母親も一緒だったという壮絶なオチつきだったことがあるよ・・・orz
「お袋に話したら一緒に行きたいって言うからさ。連れて来たよ!」って
ニコニコ笑ってよろしくね~とか言われて、もう奈落の底。
しかも聞けば当日の朝たまたま話をして「私も行きた~い」となり連れて来たという。
もう泣きそうになるわ怒りで体が熱くなるわ、悲しいわガッカリだわでさ。
どうして母親なんか連れて来るのと言ったら「親孝行しちゃいけねぇのかよ!」と怒られ
まるで私が一人でワガママ言ってるしょうもない女扱い。
大好きな人だったけどもうそれがショックすぎて別れた。
 
当時は私って心狭いんだ、どうしていいよって言ってあげられなかったんだろう、
自分の事ばかり考えて勝手に怒って勝手にガッカリして、バカバカバカーとか思ったけど
今そんな自分をぶん殴りたくなるね。私は何一つ間違っちゃいない。
わくわくの恋人旅行に母親連れて来た上、なじられて逆切れする愚か者と
言われたからって無遠慮にノコノコついてくる母親ほど無神経かつバカはいねーと。
私はその前置きがあったからトメバトルもスッと入っていけたけどさ。
ここの奥様はみんなあの悲しい思いや裏切りをされたんだよね。ショックだわー

398: 可愛い奥様[sage] 2012/10/03(水) 16:51:12.41 ID:Fx/PD5jOO
>>397

しょうこお姉さんの婚約破棄した話を思い出した。
彼氏との初旅行に母親同伴とかないよね…
私だったら我慢出来ずにその場で「貴様、マザコンだな!」と言っちゃうかも…。
母親は息子をいつまでも子供に見えるのかもしれないけどさ、孫とか欲しくないのかね。
まずはお付き合いが上手くいかないと結婚にこぎつけないし、子供(孫)だって生まれないのに。
トメって生き物は自分の欲求ばかりが先行しちゃうんだろうね…。
熟女なだけに脳みそまで熟して腐ってるんだろね

404: 可愛い奥様[sage] 2012/10/03(水) 20:00:47.93 ID:LAl0MSJA0
>>398

孫は欲しいけどムチュコタンが他の女に盗られるのは嫌なんじゃない?
マジでショジョ懐妊とか望んでそうで怖いw
この場合「盗られる」じゃなくて「取られる」なんだろうな。
アテクシの息子ちゃんといかがわしい事したクソ女!って。

友達がそういえば超マザコン男と付き合って、結婚して離婚したなー。
デート中しょっちゅう母親から電話かかって来て、そうすると
友達置いて速攻で帰っちゃうの。妹や姉でも同じく。
不安そうに結婚したけど3年後離婚。
やっぱ母親と一線引けない、息子と引けない母親はダメだよね。

引用元: ・【所詮は】姑が大嫌い122【古い女】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月08日 20:39 ID:kijyomatome1