悪口・噂
373: 名無しさん@おーぷん 平成28年 08/05(金)17:19:59 ID:8et
ムカッ腹立ってる勢いで書き込みます。

幼なじみ2人(A,Bとします)が、私たちカップルの下の話をあることないこと色んなところで話してることがわかりました。
その2人は今でも地元の同級生たちと仲が良くて、男女問わずよく集まっています。
ちょっとDQN系の集まりなので私は10年くらい前に1度行ってからもう行ってません。
彼らのバーベキューで私カップルの話になり、私たちの下話を酒の肴(?)にしたそうです。
下の話をしたのは、ちょっとした世間話だし(私)カップルは仲イイな〜て話だしいいじゃん?って感じのノリです。


なぜ発覚したかというと、話がすこし飛ぶのですが、
私、A、Bの3人共通の友人Cがこの度結婚しするので、友人たちの祝いの言葉をムービーで集めて編集して
披露宴の余興で流そうということで、旧友たちに協力してもらっているときに発覚しました。
高校の同級生の男性3人がニヤニヤしながら、「(私)さんってさぁ〜、けっこう…www」ということを言っていました。
そのときは笑った内容を誰も教えてくれなかったのですが、男性3人と別れた後、私が
「あの笑いって何だったんだろう」と漏らしたら2人が教えてくれました。
なんでプライベートな事を言うんだと2人を責めたら、別にいーじゃん、プライベートってwwww芸能人か!と笑われ、流されました。

もともと成人し社会人になってから、ときどき価値観が合わないなと思うことがあったのですが、そんなもんかと思って受け止めていましたが、
今回のことはかなり辛いです。
また、ムービーを撮るためにこれから会う旧友たちはほとんどが例のバーベキューにいた人たちらしく、ものすごく嫌です。
ですが、ムービーを編集する技能があるのが私だけで、しかも言いだしっぺも私なので、降りることは難しいです。
何より友人Cの結婚式に余計な事をしたくないと思っています。

すみません、はじめはどうやってムービー制作を止めようかを相談しようと思っていたのですが、
上記の通りCの結婚式に嫌な影を落としたくないです。
自分がどうしたらいいかも良くわかりません。
すみません。

374: 名無しさん@おーぷん 平成28年 08/05(金)17:31:29 ID:pLw
>>373

>ですが、ムービーを編集する技能があるのが私だけで、しかも言いだしっぺも私な
しょうがないんじゃないの?
友人の結婚式で張り切ってしゃしゃり出ちゃったのは373なんだもの
昔繋がりの友人の結婚式なんだから、合わないと思って疎遠になった連中と
大量に関わるのは最初からわかってたんだし

今回のことはいい勉強になったと思ったら?
もしこれが自分の結婚式で舞い上がってたら、自分の結婚式のアルバムも映像も
二度と見たくないくらい黒歴史として残っていたかもしれない
結婚そのものにケチついたと感じちゃってたかもね
旧友の結婚式で、それも準備段階で痛い目見るだけで良かったじゃない

375: 名無しさん@おーぷん 平成28年 08/05(金)17:34:11 ID:ei0
>>373

名誉毀損で訴えられたくなかったら謝罪文書いて話した相手に訂正行脚しろや

を弁護士から伝えてもらうとか

376: 名無しさん@おーぷん 平成28年 08/05(金)17:54:05 ID:8et
レスありがとうございます。
文字にし、レスを頂いたらちょっとすっきりでしました。

>>374

もともと10人くらいでダンスムービーの予定だったのですが、ABが色んな人に声をかけまくりどんどん膨らみ、
現在は50人に届きそうな勢いです…
例のバーベキューは25人くらいだったそうです。
ダンスが無理になり、じゃあメッセージにしようってことになりました。

確かに、自分の結婚式だったら最悪の思い出ですね。。


>>375

さすがに弁護士は無理かと思いますが、名誉毀損などは伝えたいと思いました。

377: 名無しさん@おーぷん 平成28年 08/05(金)18:13:51 ID:zho
素人が名誉毀損云々言っても無駄

名誉毀損持ち出すなら
泥沼にしたくなければプロに頼みなはれ

380: 名無しさん@おーぷん 平成28年 08/05(金)19:17:21 ID:x89
>>373

つまらない噂話は毅然とスルーした方が良い。
ガキみたいな連中に対して変に反応すると、逆に相手が喜ぶだけ。

それより問題とすべきはお祝いムービーの方です。
50人分のメッセージを披露宴の余興で流すと時間はどのくらい掛かる?
編集したとして友人達の言葉次第で微妙な空気になる恐れは?
はっちゃけすぎると失敗して友人Cに迷惑をかける可能性もある事を忘れずに。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 30




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年04月18日 19:53 ID:kijyomatome1