shitto_woman

834: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 03:26:38 ID:iVJ4+xHJ0
登場人物
私(以下A子)
婚約者B男
男友達C男
C男の彼女D子

今日起こった修羅場。

私とB男は2年間半同棲みたいなことしながら昨年末に婚約。
C男が中心になって私たちに内緒で婚約お祝いパーティーを開いてくれたりと、
みんなに祝福され、すごく幸せでした。

C男は、10年来の付き合いで私の大事な親友。
5年前、私がC男を好きになり2年間の片思いの末、告白した結果は×。

理由は私の友達D子と付き合うことになったから、と。
確かにC男とD子を会わせたのは私だけど、連絡を取り合ってるとは知らなかったから、
すごくショックでD子に問いただしたところ、
「連絡したのは私だけど、勝手に欲情したのはC男。その結果妊娠して、堕した。
そのショックでノイローゼになった。だからC男には責任を取ってもらう」と。

835: 834 2007/02/27(火) 03:29:30 ID:iVJ4+xHJ0
全てがショックでその二人とは一時連絡を取らなくなってしまったんだけど、
C男とは共通の友達が多いことから会うこともたまにあり、自然に友情復活。
その頃に今の婚約者B男と付き合いだした頃だったので、傷が癒えてきた頃だったから復活できたんだと思う。
B男にもC男を紹介し、3人で家で遊んだり、お泊りするようになりました。
昔好きだったことも、全部説明した上で彼がC男と仲良くなってくれたのでとても嬉しかった。

お祝いパーティーの後、C男が
「実はD子がA子にお祝いしたいって言ってるんだ。今度連れてきてもいいかな?」
と言ってきて、もう昔のことだし、そう言ってくれるのは嬉しいからぜひ、と返事しました。
3人で会うのはちょっと気がひけたので、仲間内みんな呼んで飲み会をすることに。

その席で友人が
「C男ももうA子のうち泊まりに行ったりしちゃだめだよー。人妻になるんだから」と発言。
D子はC男が私の話をすると不機嫌になるらしく、おそらく家に遊びに来たりしてたことは知らないだろうと思い、
誤解されたらまずいかな、とD子の顔を見るとほかの人との会話に夢中で気付いてない様子。
変に疑われるのもイヤだし、その場で会話の流れを変えました。

836: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 03:29:37 ID:XwaMnHh8O
明日仕事休みな私がしえん

837: 834 2007/02/27(火) 03:32:12 ID:iVJ4+xHJ0
遅れてB男も合流し、D子からプレゼントをもらったりと、 
昔のことは時間がうまく解決してくれたんだな、と勝手に思ってました。

そして今日、夕方B男から電話があり、
「今会社にD子さんが来てるんだけど、A子も来てくれないか」と。
なんでD子が会社に?なんで会社知ってるわけ?てかまたD子か!と思い、
軽く戦闘モードに入りながら急いでB男の会社へ。

D子は「A子はB男さんに隠してることあるよね?結婚前にそれはまずいんじゃないかな。
言いにくいなら私が言ってあげようと思って。」

「A子の家にはC男が今でも泊まりに行ってるんですよ。B男さんは知らないと思うけど。
 C男のこと、大好きだったもんねぇ?でも二股はよくないと思うのよ。」

「C男には私がいるんだし、もういい加減諦めなよ。未練垂れ流してそういうのって見苦しい」

「C男が何度も別れたい、って言ってきてるけどそれもあなたのせいなんでしょう?人の幸せ妬まないでくれる?」

「私はこのことで傷ついたし、A子には責任取ってもらうから。B男さんだって別れて慰謝料請求できるんですよ?」

ポカーン(゚Д゚)

839: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 03:36:43 ID:iVJ4+xHJ0
確かに泊まりには来てたけど、それはB男がいる時だけだから、と説明しても 
「ウソ。C男と何日も連絡取れない日だってあったのよ。ずっとあなたの家にいたんでしょう」
の一点張り。B男も一生懸命説明してくれましたが、信じてくれず。

「B男さんだって騙されてるのにどうしてA子の肩ばっかり持つんですか。こんなのっておかしい!」

「なんでA子ばっかり幸せそうなの?!せっかくC男を盗ってやったと思ったのに!あんた何なの?!」

私「盗ってやった、って。じゃあ妊娠したのも計画的なの?計画的に妊娠して堕したの?あんた最低じゃない?」

「C男にもばれたからもういいけど、妊娠したなんてウソ。C男が欲しかっただけなの。」

当時、本気で悩んでいたC男を(人伝えとはいえ)知ってるだけに、ショックが大きく思わずビンタ。
じゃあC男が堕費として渡したお金は?
デリケートな問題だから、と女性のいる心療内科を探してカウンセリングを受けさせてたのは?
しかもC男自身もウソなのを知ってて今でも付き合ってるのはなんで?

「こんなウソつくほど好きになったから。別れたら氏ぬ覚悟できてるって彼に言ったの。」

結局C男に来てもらい、D子を強制的に帰らせました。
C男に「本当に申し訳ない。俺もD子とは別れるし、D子には二人に近づかないようによく言っておきます」
と謝罪をもらいました。C男は悪くないのに。

840: 834 2007/02/27(火) 03:38:49 ID:iVJ4+xHJ0
C男曰く
「唯一の女友達だったA子が楽しそうに片思いしてたのが妬ましかった。奪ってやりたかった。
それが成功して、堕したショックが、と言えば自分(C男)は離れられないだろう、このまま結婚、と
思っていたらウソがばれ、その上先にA子が結婚することになったのが妬ましかったんじゃないか」

ということでした。

私はD子の心情云々より、どうしてD子が彼の職場を知ってるのかというほうが気になってwwww
彼に「なんでD子に職場なんて教えるのよー!」と問い詰めたところ、
飲み会の席で、仕事内容を聞かれて自分と同職だから一度仕事の話がしたいといわれて名刺を渡した、と。
D子は今名刺を切らしてるから今度会ったときに渡す、と。

私の知ってる限り、D子は彼と同職じゃありません。
てか30代にして未だフリーターのはずです。

彼の「女って、こえー・・・」

の一言が非常に実感こもってて良かったです。
女の恐さは結婚してから徐々に教えるつもりだったのにD子に先越されちゃったぜ。

長文、最後まで読んでくれてありがとうございました。
乱文失礼。

名無しに戻りまーす。

841: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 03:40:28 ID:Vzym+2IW0
乙です!

>女の恐さは結婚してから徐々に教えるつもりだったのに

に、ワロタ

842: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 03:45:55 ID:XwaMnHh8O
>>834

乙です 禿げ上がる程乙です

おやすみなさい

853: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 09:50:16 ID:2TwC/7h60
結婚してからもC男とそのスタンスで付き合ってたらB男は平気なんだろうか?
今は信頼できててもいずれ疑念抱きそう

857: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 10:52:50 ID:2TwC/7h60
夫婦の家にたびたび嫁の親友(♂)が泊まりにくるなんてありえないだろ、常識的に考えて
普通遠慮とか一般常識が働いて適度な距離取るもんだ
空気読めるなら恋人の段階で泊まりは控えるだろ、普通
それないって事は将来不倫の芽が出ないとは言えない感じがする

858: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 11:14:54 ID:WsREpizH0
飲みに行ってそのまま皆で雑魚寝ってレベルじゃねぇの?
当人同士が認めてるなら別にいいだろ。
何でも恋愛感情に結びつける奴って、どんだけ相手に信用が無いんだよ。

859: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 11:22:10 ID:CtMA4r7YO
女だけど、逆の立場だったら嫌だな。
旦那の女友達がしょっちゅう泊りに来るし状況。

861: 恋人は名無しさん 2007/02/27(火) 11:34:15 ID:oPE3G64E0
確かにしょっちゅうだったら嫌だな。
2~3ヶ月に一度くらいなら、両方と仲のいい友達に限り許容範囲。

ああでもこの人の場合、かつてC男に対して恋愛感情があった訳だから、
いくら今は何もないと言われても、どう転ぶかわからないって
可能性が付きまとうのか。
それを考えると、むやみにC男と仲良くしないってのも、B男に対する
思いやりというか。

常識をどうこう言うより、そう考えたほうがいい気がする。

引用元: ・◇修羅場◇part41




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月05日 02:47 ID:kijyomatome1