gomi_petbottle_matome
396: 名無しの心子知らず 2010/10/18(月) 01:22:54 ID:q7NoIURe
うちの地域では、大きなスーパー何箇所かにペットボトルの粉砕処理器がある。
その機械では、たまにそのお店の割引券(10円とかだけどw)がレシートのように出てくる。

うちの子がその機械にペットボトルを入れるのが大好きなので、ためておいたのを持っていった。
ただ、量が多いから、素早く入れさせていても時間はそれなりにかかる。




何本か入れた後、1本を持った人が2人くらいいたから、
「お先にどうぞ〜」と言ったら、「いいんですか?どうも」というやり取りをして、続けようとしたら、2人目の人が入れた後、割引券が出た。

あっ、と思ったものの、その人は入れたらすぐにその場を離れてしまって、気付いていない。
こっちも子供を抱え上げてるから追いかけられない。
そんな中、いつの間にか後ろに並んでいた親子の内、子供が「割引券出た〜」と言った瞬間、親の方がサッと「これはあの人のだからね〜」と自分の子に話しかけながら取ってしまった。

じゃあ、私の代わりに渡してくれるのね!と思ったのに、しっかりと持ったまま。
「この人のじゃないから〜。あの人のだから〜」と言いつつ、追いかけもしない。

結局、店内に入るときには子供に持たせて、自分達が使う気満々。
きっと使ったんだろうなぁ。

ウチのじゃないかもしれないけど、明らかにそっちのではないだろ。
10円だから、別に取り返したい!とかはないけど、いきなり横から手を出して取っていくとか本当にいるんだね。

ちなみに、1枚目を取られた後、もう1枚出てきたんだけど(今度は正真正銘ウチの)
それも、「また出た〜」とガキのセリフが聞こえたので、サッと取りました。
あれもグズグズしてたら、やられてたのかも。

397: 名無しの心子知らず 2010/10/18(月) 01:32:15 ID:iOXrGoSn
>>396

人様の目が気にならないってマジキチだね
見られてなきゃいいってもんじゃないけど
見られててもやるってどんだけだよと思う

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その261★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月28日 06:57 ID:kijyomatome1