困る

317: 名無しの心子知らず[sage] 2010/12/21(火) 21:51:45 ID:YTv8V8+m
そろそろ冬休みで、
支援センターに推定幼稚園児とその母たちが5~6組来ていた。
支援センターのお約束で「親の責任のもと利用してください」とかある。
でも、幼稚園児の親たちはホールの真ん中の
子どもが遊びやすい位置で円陣組んで世間話。



幼稚園児たちは別室のおままごとブースで遊んでる。
確かに勝手に遊べる年代ではあるんだろうけど、大人とも遊びたい頃なのでは?
私たちみたいな1歳児の親をつかまえてちょっかい出して来る。
(子どもについていると、幼稚園児の近くにいることになる)

あと、母親にべったりな推定幼稚園児に対して
母親が「遊ばないなら帰るわよ! くっつかないで、うっとうしい!」とキレていた。
でも、全く帰らなかった。

勝手に遊べる年代ではあるんだろうけど、
幼稚園児の親ともなると、
他の子や親に自分の子が迷惑かけてないかとか、気にかけない物なんだろうか。。。
夏休みもそうだったし、冬休みもそんな感じで幼稚園児の親が占領するんかな。。。

318: 名無しの心子知らず[sage] 2010/12/21(火) 23:02:14 ID:UC4usp5N
>>317

ああ、そうなのか。もう半日授業だから昼から小学生までもれなく図書館や公園にいるわけだ。
放置井戸端親の子は荒々しいからさらに気をつけないと。
小さい子の遊ぶおうちでさえ占領して「2歳の子に入ってくんな!」とドアをふさいだり
キックしたり、おもちゃを小さいおうちでひとりじめしてた三人組がいた。
その三人組の中でも上下関係があって、いじめられてる子がうちの子にえらそうに「こっち来んな!」って言ったので
「あなた何て言ったの?もう一回言ってごらん」って笑わず言ったら押し黙った。
放置親の子(男)のほとんどが大勢じゃないと何にもできないビビリ。
女の子は時々スゴイいい子がいるけど。


引用元: ・別にいいけど、微妙にモヤモヤすること




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月19日 22:18 ID:kijyomatome1