pose_ayashii_woman

333: 名無しの心子知らず[] 2010/12/26(日) 23:59:25 ID:Cu4AekaL
一般的に良いとされている事を、自慢じゃなく悩み風に言う友人。
「友人の子供&友人は、目が大きいから すぐにごみが入って困る~。」だの
「友人の子供は、足が長くて服のサイズが悩む~。」だの
そのたび、いちいち
「あなたの子供は、普通でいいね~。本当、普通だよね~。」
と言ってくる。



挙句の果て、友人の子供は自分で「宮崎あおい」にそっくり~と言っていて。
ふーん。そうかね と思っていたら
「あなたの子に似ている子を見つけた!!」
と言われたので、誰かと思いきや
だんなの見ていた、「子連れ狼の大五郎」とのこと
うちの子も4歳の女の子ですが。
いつも、もやもやさせられすぎて一年ほど会ってない。

334: 名無しの心子知らず[sage] 2010/12/27(月) 00:16:09 ID:AP1uyv5f
>>333

>「あなたの子供は、普通でいいね~。本当、普通だよね~。」
地獄のミサワか。
あと大五郎かわいいから気にすんな。

独身の親友からメリクリメールが来たんだが、その内容。
私の知らない親友とどれだけ楽しく過ごしたかということが書いてあって、なんか寂しい。
そして男がいなくてもすごく楽しく過ごせる充実した自分アピールうぜえ。
どう過ごした?って聞かれても普通に子どもと楽しく過ごした以外の返事も書けないし困る。

335: 名無しの心子知らず[] 2010/12/27(月) 00:58:48 ID:aJsrxA02
うちも、似たような話。
こないだ、久々に会った知人。
散々息子自慢したあと、うちの娘のことを「息子くんの好みじゃないわ、かわいそうだけど」だと。
あんたの息子もうちの娘の好みじゃねーよ。
他にも、普通な旦那をカッコいいとか頭いいとか、頷けない自慢ばっかりするからなんとも言えない。

こういうとこがウザくて付き合い途絶えてたのに、油断して会った私もバカだったよ。

引用元: ・別にいいけど、微妙にモヤモヤすること




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年05月09日 11:18 ID:kijyomatome1