pose_atama_kakaeru_woman_money

511: 名無しさん@HOME[] 04/06/17 15:42
先日、住民税の追加のお知らせが来ました。
どうやら、ウトが夫にネット取引を持ちかけて、夫がウトの為に
口座作ってやったらしいです。しかも、名義は夫名義。
昨年は、特定口座になったばかりなので、ウチに追加が来たらしい。

最初夫に電話で、「どう言う事?何で追加なの?」って聞いたら
夫も「何でだろう。会社で聞いてみる」
って言ってたのですが、会社の総務では、分からなくって、
ネット証券会社に電話して、わかったらしい。
「ちょっと立て替えておいて、親父に言って後で返すから」



って言うので、払った私が馬鹿でした。

そのお金、未だにウトは、払ってくれません。(かなりの金額です)
ネット取引は未だに夫の名義でやってるらしい。
売ったり買ったりの指令は、ウトから夫の携帯に入ってきて、
それを夫がしてやってるそうです。
(ウトは、PC持ってないし、ネットなんて出来ない)
コレって、どうやら犯罪になりそうなので、(過去レス見ました)
夫にきつく言わねば....。

512: 名無しさん@HOME[sage] 04/06/17 15:53
たとえ犯罪じゃなくても「立替た分返してもらうまで、取引中止」を夫に言わないと。
そして、名義を舅に戻してもらう。
「こんな風に、後で立て替えた分を返すと言っても、全然返してこないでしょう?」と。

513: 名無しさん@HOME[sage] 04/06/17 16:03
>>511

ウトに立替分返さないと税務署に言うぞ!!言っちゃえ。

514: 名無しさん@HOME[sage] 04/06/17 16:13
>>511

できない環境にあるのになんでネット取引なんてするんだ?
旦那タソもなんで言うこと聞くかなあ。共犯じゃん。
即、キレイにやめさせちゃえ。お金はガッツリ取り返せ!
てか、手数料と迷惑料請求したいくらいだよね。
旦那タソにかかってるよ。ベシベシお尻たたきましょう。

515: 名無しさん@HOME[sage] 04/06/17 16:21
旦那にもウトにも、双方にメリットがなかったらやらないよね。
旦那は絶対儲けの中からいくらかもらってるからこそ、面倒なことやってあげてるんだと思う。

この際、がっつりと締め上げるべきでしょうな。

516: 名無しさん@HOME[sage] 04/06/17 16:37
絶対だんなさんはいくらか貰ってるよウトから、
帰ってきたらちゃんと〆なきゃダメだよ。

518: 511[] 04/06/17 16:54
そうですよね、絶対小遣い貰ってると思います。
買った覚えの無い、ブランドのポロ着てたりするし。
ウトの建て替え分は、7.8月の夫の小遣いで返済してもらいます。

昔からJRAに何十年と投資(?競馬)してたので(ww)、
未だに公営住宅住まいのウトメ。
昨年、夫が「老後どう考えてるの?俺も兄貴も面倒見れないよ。
「ちゃんと貯蓄とかして、動けなくなった時の事考えとかないと。」
って意見したので、貯蓄熱が出たのかなー。

519: 名無しさん@HOME[] 04/06/17 17:08
>>518
小遣い出してるの?
パパンがいるし高級な物も買えそうだから
こないだの立替もまだ頂いてないし、お小遣いは廃止にします。
で良いんじゃない?
あわててウトのパシリしなくなるなら少額
のうのうとしてるなら相当貰ってるんじゃない?
一回〆てやらんと行かんぞ、その旦那。

543: 名無しさん@HOME[sage] 04/06/17 19:05
>>511
 
>>518

別に詳しくないけど、常識として。

>ネット取引は未だに夫の名義でやってるらしい。
>売ったり買ったりの指令は、ウトから夫の携帯に入ってきて、
>それを夫がしてやってるそうです。

これは形式として別に犯罪じゃない。夫が「自分の判断で」ウトの
指令に従ってると見なされるはず。
ウトうんぬんより夫が危機管理できてねー。

問題は損したとき。信用取引で追証とかかかったらウトばっくれないか?
外から見たら法的にも道義的にも夫が損害を払う義務がある。

いつから株やってるのか知らないけど、去年は誰でも儲かった。
今年の前半にかけてもまあ儲けるのは簡単だった。

これからは違う。舞い上がって勝負に出て大損害、尻拭いは夫ってことも
十分ありうる。

>昔からJRAに何十年と投資(?競馬)してたので(ww)、
>未だに公営住宅住まいのウトメ。

競馬は馬券買った分しか損しないけど株はもっと怖いよ。


548: 511[] 04/06/17 20:17
>>543

口座開設したのは、去年の夏位です。(間違いないです)
その頃、色々なネット証券から書類が来てましたから。
本格的にやり始めたのは、秋位からかなー。。
配当のお知らせや先日も「株主総会お知らせ」が来てました。
小遣いは、その配当(郵便小為替)が夫の取り分ではないかと。

>問題は損したとき。信用取引で追証とかかかったらウトばっくれないか?

多分、ばっくれるでしょうね。
結婚当時、「資金出したらを倍にしてやる、負けたら俺が返す」って
夫の夏のボーナスを10万程パクって、競馬でスッカラカンにして
そ知らぬ顔したウトですから。
トメは、「今では、お父さんの唯一の趣味なのよ、許してあげて」
で終わりでした。

母が元金融関係に勤めてて、実家が資産を証券会社に預けてて
私も母を見習って、結婚以来、給料、資産関係は全部私が抑えてます。
近くにある証券会社殆どに夫の口座があるので、この辺りでは
私にナイショで作れないからネットになったのかなー。
義実家、もろ実家に対抗意識してると思います。
この間も実家が新株が当たって短期で換金したのを
夫が知ってますから。
それだけに、私は鉄砲とか信用とかの恐ろしい話も知ってるので、
夫には、手を出して欲しく無かったです。

早く帰ってきた日に、じっくり話して、〆たいと思います。

549: 名無しさん@HOME[sage] 04/06/17 20:55
>>548

ガンガレ!
私も元証券なんで悲惨な話はいっぱい知ってる。
最近どこの証券会社も信用取引の敷居が低くなったせいで
素人さんが「もうかるっって言われたからー」とか言って
訳判らないまま手を出してるのを見ると背筋が凍ります。

引用元: ・■偽両親に今までにされたイヤなこと 4■




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月24日 13:39 ID:kijyomatome1