dorobou_shinobiashi
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年05月02日 11:12
■体験談

スカッとした事があったので記念に投稿。

トメは名家の一人娘だそうでウトは婿養子。お嬢様なトメは平凡なサラリーマン家庭出の私が気に入らず、結婚の挨拶に行った時に私に向かって「家の物を(骨董品がゴロゴロあるそうだ)盗むつもりなんでしょう?家に入るな!」と門前で言われた(破談になりかけたが、旦那に義実家とは絶縁するから!と懇願されて結果旦那は私実家の婿養子に収まった。旦那には兄がいたから揉める事もなし)







義実家の情報は旦那と仲がいいハトコから入って来るんだが、この前義実家に泥棒が入ったそうだ。何と泥棒はトメお気に入りの義兄嫁(とその一族)嫁実家の家業が悪化し資金繰りに困って、義実家にある骨とう品をゴッソリ盗んで売ろうとしたそうだ。怪しんだ骨董屋の通報で義兄嫁一族は全員お縄。その中には義兄子達も混ざってた。

それだけでもザマアみろな話なのだが、なんとトメ自慢の骨董品は全部偽物だったそうだ。全部売ったとしても1万にも届かない粗悪品だったらしい。ハトコによると、トメの2代前の当主の息子が今も一族で語り継がれてるほどの有名なドラ息子で、多分そいつがばくちの金欲しさに家の骨とう品一切合切偽物にすり替えてたんだろうとの事。誰もすり替えに気が付かなかったんか…。しかも粗悪品…。トメも鑑定能力ゼロだったのね。

初対面で泥棒呼ばわりされた口惜しさと恨みは今も忘れてない執念深い私も、これでスカッとしたわ~。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月16日 20:24 ID:kijyomatome1