shiryoku_metsuki

871: 名無しの心子知らず[sage] 2012/08/28(火) 13:44:23.35 ID:3Nd+CbvQ
ヲタ夫婦に怒鳴られちゃったよ。余計な事しちゃったかも。

夏のご挨拶に電車で数駅の伯父さん家に行った。
そしたらリビングで次男夫婦が寝転がって漫画&パソしてた。(次男が私の従兄弟)
この夫婦は30半ば、漫画アニメゲームマニアでそれ関係で知り合って結婚
私も漫画は好きだし、親戚内で同世代の女性は私(年は10近く下だが)だけだったんで、
結婚式の時に「仲良くしてあげてね」って伯父さん伯母さんに紹介された。
その際挨拶したが睨みつけられた。





それ以来年に数回会うけど何かいつも不機嫌。
ヲタ特有のシャイなのかなーと思って気にしていなかった。
夫婦に子供が産まれてから、近距離別居の伯父宅に毎日押し掛けてくるようになったそうだ

872: 名無しの心子知らず[sage] 2012/08/28(火) 13:49:05.58 ID:3Nd+CbvQ
まあその辺はご家庭の事情なので私には関係ない事なんだけど、気になったのは
リビングの隅で一人ボーッと積み木を弄ってるヲタ夫婦長男くん(年長)。
挨拶して暫く遊んであげてたら、この夏休みにどこにも行ってないと言う。
二ヶ月間、どこにも。ほぼ毎日家の中で、時々近所のコンビニに行ったくらいだって。
近所の幼稚園に行ってるのにお友達はいない、親も遊んでくれない、ずっと一人で積み木。
だから「ありゃ。それはつまんなかったねえ。じゃ、今からどっか行こうか?」
というと、目を輝かせて「おさかなのとこにいってみたいの」と、水族館の本を見せてきた。
幸い近くに大きい水族館があるので、んじゃママが良いって行ったら行こうか!と言うと

873: 名無しの心子知らず[sage] 2012/08/28(火) 13:51:54.03 ID:3Nd+CbvQ
突然ヲタ嫁がガバッと起き上がって「可哀想とか言わないでくれますかね?!」と怒鳴った
え、そんな事言ってない…と言うと「言ったようなものじゃないですか?それって失礼ですよ。
まるでこっちが面倒見てないような。ママって毎日本当に大変で忙しくて、精一杯なんです。
出来る限りの事はやってます。なのに、そういうママ達の大変さ、全然分かってない。
これが今の社会なんですよね。精一杯やってる若いママに、周りは更に要求する!!」
一気に捲し立てられて、「少し考え直したらどうですか。自分が言った事について。
そうやってママを追いつめて、何がしたいんですか?そんな人ばっかりの社会だから
育児ノイローゼ自殺が耐えないんだよ。ほんっと独り者って怖いわ…人の気持ち分かってない!」
言うだけ言ったら又ガバッと寝転がって、漫画を読み始めた。サイドテーブルにはコンビニ弁当。
その間ヲタ夫はずっとネットで美少女ゲーム。振り向きもしない。ヲタ嫁が読んでいたのは
小中学生が読んでそうな目デカ少女漫画全巻お取り寄せ。別マよりグッと年齢層低い感じの。

874: 名無しの心子知らず[sage] 2012/08/28(火) 13:54:24.24 ID:3Nd+CbvQ
結局ヲタ長男君しょぼんと黙っちゃったので、申し訳なくて、せめてと思って
伯母さんと一緒にベランダに大きなタライを出して、プールみたいにして遊んだ。
めっちゃ喜んでた。それをヲタ嫁が見に来て「誰が片付けるんだか…自分勝手。」
と言って去っていった。当然こっちで片付けるっての。てか遊んでやれよ

私は幼稚園教諭で、暇な時は親戚や友達の子を連れて出掛けたりする。2~3人だけど。
その時にヲタ子くんも誘うんだけど、今まで一度も来た事が無い。ヲタ夫婦が嫌がるんだよね。
普段どれだけ頑張ってるか知らないし、もしかしたら余計な事言ったかも…って凹んだ
しかし、やはりあの「クーラーガンガンの部屋で両親がネットに漫画、子供は隅っこでポツン。
両親ともに子供と遊ぶのは苦手と公言、子供に友達が一人もいない事もへっちゃら」という状況が
気の毒でならない。ご飯や最低限の事はして貰ってるけど(主に伯父伯母がやってる)…
ああいうヲタ夫婦って本当にいるんだなあと思った。一日中漫画読んでニヤニヤしてるそうだ。
結婚した時も、出産した時も、凄く喜んでいて幸せそうだったのになあ。これからどうするのかな。

876: 名無しの心子知らず[sage] 2012/08/28(火) 14:49:04.86 ID:WjaFh9JG
>>874

> これからどうするのかな。
引きこもり → 不登校 → 家庭内暴力 → 犯罪者 → 野垂れ死に

878: 名無しの心子知らず[sage] 2012/08/28(火) 15:29:28.22 ID:ziIDlqHY
>>874

伯父伯母さんも家の中から連れ出せないの?
あなたの方が10歳上で独身て事?

879: 名無しの心子知らず[sage] 2012/08/28(火) 17:49:26.08 ID:SKnqMrwg
>>878

いや、10歳年上なのはヲタ夫婦じゃないか?

880: 名無しの心子知らず[sage] 2012/08/28(火) 18:33:26.06 ID:9vO/t4K7
報告者が独身小梨なのに幼稚園教諭だからと、上から目線と従弟夫婦にとられて
しまったんだとしても、毎日家に籠りきりでほったらかしはないよね。
一歳半の子供でも毎日連れ出さないと機嫌悪いし寝つき悪いもの。
でも放っておいても小学校入れば子供は勝手に外で遊ぶようになるし
友達ができなくて一人遊びばかりする子になっても
虐められさえしなければ幸せだろうし。
ヲタ夫婦を変えることはできないしね。
ま、いつかヲタ夫婦にしっぺ返しがくるよ。

881: 871[sage] 2012/08/28(火) 20:26:04.08 ID:3Nd+CbvQ
私が10歳下です。
伯父伯母が気の毒に思って連れ出そうとすると、夫婦して凄くいやがるんだそうです。
「遊んで貰えるって思う癖をつけたくない、親が子供に媚びるのは良くない」って。

でも長男くん、簡単なゲームやしりとりなんかも出来ないんですよ。やった事無いらしく。
幼稚園でどうしてるんだろうと思うんだけど、出来ないって言い出せなくて黙ってるんだそうな
私の周りの同じ年の子達が、夏休みに虫取りだのスイカだのプールだの怪我だの喧嘩だのと、
様々な思い出を作って満喫しているのをみるとやっぱりみるに忍びない
伯父さんの家で、今日も暑いねーって言ったら、長男君キョトンとして
「寒いよ。毎日寒いよ、暑いじゃないよ。」って言う。部屋はクーラーガンガンだものな…。
忙しくて子供と遊んであげられない親は沢山いるけど、漫画読んでるんなら遊んでやれよと思う
夫婦でオンラインゲームして子供が近付くと怒る。一人で何でもやれる子になれと。

>>880
さんがいうみたいに、もうちょっと大きくなれば勝手に友達作って遊ぶかなと思うけど、
それでもあのヲタ夫婦はずーっと自分たち優先で、子供と遊んだりしてあげないんだろうな。
他所様のご家庭だけど、もやっとした。

引用元: ・別にいいけど、微妙にモヤモヤすること





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月16日 21:24 ID:kijyomatome1