syokuji_tabesugi_man
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年05月04日 12:38
■体験談

昨日元旦那がシんだと知人から教えられた。別れてから10年以上経ってると言うのに、お節介もいい加減にしてくれ。お陰で忘れかけてた昔の事を思い出してしまいイライラが止まらん。

結婚生活がスタートしたその晩から、元旦那は上司同僚友人達からお祝と称した飲み会に誘われまくって毎日帰りが午前様。2人で一緒に夕食を食べた事が全くなかった。(下世話な話、午前様でしかもべろべろに酔っ払ってるからレスでもある)






最初は付き合いもあるからと我慢してたが、流石に2週間以上も毎日(休日も)飲み会となるといい加減頭に来て「たまには断れ!体壊す気か?!」と言っても「だって断ったら心象悪くなるだろ?殆ど向こうのおごりだから懐も痛んでないし~」で午前様帰宅が続いた。
元トメに電話し「お義母さんからも何か言ってください!」と頼んだら元トメ「若い子は我慢が足りないのね~」…役に立たねえ。で、元旦那と大ゲンカになって一旦実家に帰った。

1か月半くらい経ってやっと周囲は新婚いじりに飽きてきたようで、元旦那は飲み会に誘われることが激減。それで一旦仲直りして家に戻った。でも元旦那を久しぶりに見て愕然。
僅か1か月半で体重が10キロ増。スーツも普段着もピッチピチ。顔には大量の吹き出物…。これはヤバイと夕食は野菜中心の献立にする、休日は絶対に運動しろと言ったら「マズいもの食わせる上にDVもするのか!」と怒り、今度は一人でも飲みに行くように。もうこいつと結婚してる意味ねえわ…と離婚を決意。

親を交えての話し合いでも、元旦那も元トメも「まったく我慢が足りないんだから。元々痩せてたんだから今ぐらいがちょうどいいわ」…確かに元旦那は痩せ気味だったけど、短期間で急激に太るのはかなり危険な事であるのが全く理解出来ないもよう。看護師だった母がどんなに力説しても馬耳東風。
で、バカ2人に何もかも私が悪いみたいに罵られた。最後には「シんでも知らねえから」とだけ告げて別れた。離婚後、元旦那は毎日好きなだけ酒場をはしごしてる生活だとは例の知人から聞いていた。

それで昨日の訃報となるのだが、シ因はやはり飲み過ぎによるもの。病名を失念したが心臓付近の血管が派手に切れたんだそうだ。でもよく10年持ったな~と言うのが正直なところ。
元旦那&トメにDV嫁だ(運動・野菜中心の食事の強制がそれにあたるんだそうだ…)ヒス女だ、我慢が足りない我儘嫁だ~と厭味ったらしい言い方で長々と罵られた事を思い出してしまいムカムカしてる。折角のGWが台無しだ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月18日 20:24 ID:kijyomatome1