necchusyou_face_girl4
47: 名無しさん@おーぷん 16/09/07(水)14:42:51 ID:4HK
祖父母が私のことを居ないものとみなしていた。

遅れたお盆で祖父母宅に家族で帰省したら、庭が荒れ放題でご近所に迷惑をかけているレベルだったので、父と私で掃除しました。
お買い物帰りのご近所さんと目があったので挨拶したら、なんかイマイチ話がかみ合わなかった。




ご近所さん「お子さん元気?旦那さんは?」→私「いないですよ〜まだ独身で」
→「えっ、そんなはずないでしょ?あなた誰?」→私「●●の者ですが…」
→ご近所さん「●●さんちの女性のお孫さんは、みんな結婚したって聞いてたけど…?」と。
たしかに従姉妹は二人とも結婚した。私は独身。
従姉妹2人のどちらかと勘違いされてるのかな?と思ってたら、祖父母は「孫は3人」と言っていたことが判明。。(実際は4人:はぶかれてるのが私)

父が怒って祖父母に話を聞いたら、私は自慢できるとこが無いし生意気だからいらないらしい。
他の孫と違ってちっともじじばば孝行しないし女のくせにいつまでも働いてるし●●家の恥なんだって。
いい機会だから言うけど相続もさせないって(いらねーーーわ!!)
ちょうどその日の夕方に帰省する予定だったので早めて昼前に帰ることになった。
帰り際に母が持ってきたお菓子(百貨店で買って仏壇に供えたもの)を祖父母に見せながら、
母「お義父さんお義母さん、このお菓子の包装は△子(私)がデザインしたんですよ」
祖父「デザインとかよくわからん、△子は菓子工場勤務なんだろう」
母「…もういいです」
帰りました。

その後「デザイン」の意味がわかったらしい祖父母から毎日電話きます。
ご近所に送りたいからお菓子いっぱい送ってくれだとさ。
孫は3人じゃなかったんですか!って言ったら「なんのこと?△子は現に存在してるから」
スレタイ!!!!

50: 名無しさん@おーぷん 16/09/07(水)15:17:47 ID:eLx
>>47

最後の一行が気持ち悪い。普通に神経わからん!と書けばいいのに

54: 名無しさん@おーぷん 16/09/07(水)18:57:58 ID:xOt
>>50

そんなことがいちいち気になるあんたの神経がスレタイ…っていうツッコミ待ちなのかしら(笑)

引用元: ・その神経がわからん!その24




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年05月25日 07:39 ID:kijyomatome1