pose_zetsubou_woman

492: 名無しさん@HOME 04/08/05 14:03
今から3年前、不妊治療の末ようやく妊娠したものの、
出血が続いていて、安静を指示されていた。
夫とも相談して安定期に入るまではどちらの親にも伝えないでいようと言っていたが、
夫の叔父が突然死した。
本当は葬儀に行くべきなんだろうけど、今は安静の身だからと
夫から親戚に、妊娠報告と同時に私が欠席する理由を伝えてもらった。



そして葬儀が終わり、夫から「今から帰るよ」の電話があった5分後、
再び電話が鳴った。夫と思い込んで電話に出ると、トメだった。

493: 492 04/08/05 14:12
<続き>
トメはいきなり
「妊娠を理由に葬式にこないなんて何を考えてるんだ。
妊娠なんて病気じゃない。長男の嫁ならそれ相応の働きを見せろ。
それに、こんなときに妊娠報告をするなんて、ひどい女だ。
コトメちゃんが次の子供ができなくて悩んでいるのに。
女として大事なものが欠落してるんだ。
子供が生まれても虐待するに違いない。」
など延々と30分あまり。
不安で一杯のところに追い討ちをかけられて、お腹は痛むし、涙は止まらないし、
トメは夫が家に着く直前まで、一方的に話しガチャギリ。
帰ってきた夫に、受話器を握ったまま、泣きながらトメからの電話を話した。
止まっていた出血も再開し、その夜から、私は3ヵ月の入院。
夫とトメでどのような話があったかわからないけれど、
子供が生まれるまではトメとの接触は一切なくなった。
その後も、トメ・コトメとは二人きりにならないように、夫は頑張ってくれている。

今日、病院で二人目妊娠発覚して、3年前のことを思い出しました。
あのとき、「次ができなくて悩んでいるコトメ」は今でも4人目不妊で悩んでます。

494: 名無しさん@HOME 04/08/05 14:20
>>493

>帰ってきた夫に、受話器を握ったまま、泣きながらトメからの電話を話した。
切ないのう…(´・ω・`)旦那がヘタレじゃなくて良かったよ。

495: 名無しさん@HOME 04/08/05 14:25
≫493
コトメ、4人目不妊?!4人も育てきれるつもりでいるのね、それはそれで肝っ玉かも。
どうしても4人欲しいのかね…人のうちの家族計画に口出せないけど、すごいもんだ。

496: 名無しさん@HOME 04/08/05 14:25
旦那のフォローがあって良かったね…。
でも入院するほどのストレスを与えるトメってなあ。
今後も接触しなくていいんじゃないの?
孫だって見せる必要ないよ。

二人目の赤ちゃんおめでとう!今度はゆったり過ごしてくれ。

501: 492 04/08/05 16:03
皆さん、暖かいお言葉、ありがとうございます。
自分自身、記憶が薄れていて、
あの時、何を言われたのか、どうして病院にいたのか、
あまりよく覚えてないまま、3年間を過していました。
が、二人目妊娠を聞いた途端に、すべてを思い出して・・・。
夫に妊娠報告のメールを送ったところ、夫から
「生まれるまでは伝えずに、できればお宮参りも済ませてからにしたい」
と・・・。トメと夫の間にどんな確執が生まれたのか、一切教えてくれませんが、
夫を信じて、それと自分の実家への根回しを徹底して、
新しい命を待とうと思います。
コトメさん、本当に「4人目不妊」で悩んでいるようです。
夫とコトメ夫は「新生児フェチなんだ」と言っていますが。

502: 名無しさん@HOME 04/08/05 16:16
>>501

「新生児フェチ」はわからんでもない。w
よその赤さんを見かけると自分の子が赤だった頃のこと思い出して、
また欲しくなったりしちゃうもんなー。

思い出しちゃって辛いかも知れませんが、過去は過去
旦那さん、お子さんと、心穏やかに出産までの時をお過ごしください。

引用元: ・■偽両親に今までにされたイヤなこと 5■




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年06月03日 23:39 ID:kijyomatome1