necchusyou_face_girl4

696: 名無しさん@HOME 04/08/19 01:34
突然の愚痴はき失礼します。

義親にされたイヤなこと
・私の子供のお宮参りの写真を見て
トメ「あんな趣味悪い洋服着て・・・」
・その後、その洋服を親戚の結婚式に着て出た時のこと
トメ「またあの趣味の悪い服を着てたらしいわよ。あの顔で恥ずかしいわね」
・もう1人のトメ(諸事情により私には義トメ・真トメと2人のトメがいる)と仲良くしている私との中をさこうと





トメ「嫁子はあなた(義トメ)のことを死ねば良いって言ってたのよ!それなのに、馬鹿みたいにだまされちゃって全く、あなたって人は!」

あーもうむかついてむかついてこうして夜も眠れない!!!

697: 名無しさん@HOME 04/08/19 04:13
>>696

録音しなはれ・・・

698: 名無しさん@HOME 04/08/19 08:40
義母の本性丸見えの録音をダンナに聞かせて絶縁状態に持ち込みました
録音は大事だよ

703: 696 04/08/19 14:13
すいません、こんな愚痴にレス付けて頂いて。

「趣味の悪い洋服」とは、義トメが私のために選んでくれて買ってくれた「私」の洋服のことです。
お宮参りの娘は普通の和装で、私の実家が用意してくれたものでしたが、それに対しての文句は
ありませんでした。

その洋服は・・・・確かに、私自身も「ものすごセンスいい!素敵!」ってほどではありませんでしたが、
「あんたに似合うわよ〜」と喜んで買ってくれたので、ありがたく着ていました。

黒地のツーピースで、ハラ付近とスカートの裾に大輪の花模様・・・

。。。。。実際、趣味悪いか・・・・逝ってきます・・・・・

704: 名無しさん@HOME 04/08/19 14:33
まー、服の趣味はともかくw。
でも、ありがたいと思って着るあなたの気持ちはとてもすてきだと思う。
今回のことは、義トメから買ってもらった服をイベントのときに着たことで、
真トメの機嫌が悪くなっただけのことじゃないのかな。
そういうちょっとややこしい義理関係なら、特にイベントの場合は、
二人のトメが平等にかかわれないなら、
いっそ両方かかわらせないほうがいいのかもしれないよ。



707: 696 04/08/19 15:46
更なる愚痴はき失礼します。

義トメ、真トメ、この二人の闘いは元々コトメvsヨメとしてスタートしており、すでに45年もの年期物。
ホンの数年のお付き合いの私には到底伺いしれない恐ろしさがございます。

どうして私にトメが二人いるのか・・・それは義トメが旦那の育ての親であり、真トメが産みの親だからです。
義トメは旦那を新生児期から慈しんで育ててくれた大切な「母」であり、現在も我が家は隣居。
私や子供が「おばーちゃーん」と呼ぶのは義トメです。色々あったけど、今はそれなりに仲良し。
お互い努力して今の関係を築きました。

しかし、真トメの方は自分が育てた子供の方が可愛くて里子に出してしまった息子はどうでも良い。
いや、むしろ自分が馬鹿にしきっているコトメが育てて「あんなのが育てたからどうしようもない息子」
にしておきたいし、そんな息子がもらった「どうしょうもない性悪嫁」にしておきたいワケらしいですわ。

それがうまくいってるもんだからも〜悔しくて仕方ないのか、私の悪口をあれこれギャーギャー言ってる。

でもって「嫁子はあんた(義トメ)のことを死ねば良いって言ってた」なんて嘘八百を言いつける。
もちろん義トメは「嫁子がそんなこと言うわけない」って突っぱねてくれたそうですが。

考えれば考えるほどうんざりするトメ夫婦。

何よりむかつくのは、そういう複雑な関係でも仲良くやっていた旦那と実兄弟の二人を
「俺は母を信じる」「そういうなら俺も自分の親を信じる」といってわざわざ仲違いさせてることですかね。
真トメ夫婦は自分が育てた息子には「そんなこと言ってない」とまたさらに嘘付いているようで・・・

嘘つき一家に振り回されてもううんざり。うんざり。
ばーかばーか、嘘つきやろう!閻魔様に舌を引っこ抜かれて地獄に堕ちろや!!

708: 名無しさん@HOME 04/08/19 16:15
それって、真トメと絶縁したほうがいいんじゃあ・・・?

714: 696 04/08/19 17:54
またまた登場で失礼します。

まさにうちの真トメは「偽両親」ホントに「偽」だ!
産んだだけ、戸籍上の親なだけ・・・なので絶縁したいのは山々なんです。つか、現状では絶縁していると言っても過言ではない。

ただし、そこで私は考える。

夫は子供の頃から自分の育ての母を「ママ」産みの母親を「○ちゃん(実兄弟)のママ」と呼んで育った。
夏休みには一週間ほど泊まりに行ったりして、住まいは隣の市なので別々でも実兄弟と従兄弟のように成長。
でも、ただの従兄弟よりは近しい存在だし、何より双子だから大切な親友のような存在だったらしい。
今回の様々な一件で、夫の実兄弟の対応もそれはそれはひどいもので、「やっぱりあっちで育ったから
ああなるんだろうな、もうむしろすっきりしたよ。関係ない」と言って私にも絶縁決定!と言い渡す。

しかしだな、そうは私に言ってくれても、それは私をかばう意味で言っているのであろうとも感じてしまう。
本当は、そういうややこしやが無ければ親はともかく兄とだけは仲良くやっていきたかったろうに・・・
兄自身もそうだったろうに、と思うんだ。私のことは抜きにして、二人は仲良くやってた。長年の付き合いで
色々な思い出話から大切な存在だったろうに、とすごく思う。

そんな二人を自分の見栄や意地でわざわざ仲違いさせている偽親がマジむかつくです。
兄の方も年老いた親を見捨てるワケに行かず、かといってぎゃーぎゃー騒いでいる以上こちらに向くわけ
にもいかないのであろうとも思う。

やい、偽両親、おまいらが「ごく常識的」に大人になればなんの問題もないことなんじゃないか?
親のくせに実の兄弟の仲をわざわざさくようなことをして何がおもしろいんだ??
それが「今までにされた”一番”イヤなこと」なんだよ。私への悪口はへのかっぱさ。

715: 696 04/08/19 18:06
まぁ要するに、あれだで・・・

私の愛する大事な夫さんを「双子だからイラネ」と捨てたばかりか、なんでこんな何十年もかけていじめ抜くんだ?
自分が産んだ息子なんだで???

「どんな事情があってもおなかを痛めて産んだ子供だもの・・・あなたのことを気に掛けてないハズはないわよ。
 あなたも親になってみて分かるでしょう?」

なんて私に言われて「そうだよね」としみじみしていた夫さんの気持ちを踏みにじるなよ!
自分達がどんなに残酷なことをしているのか分かってるのかよ!!
正直、私はあんたらを「人」と思えね。2ちゃんでよく言うところの「絶縁」で過ごしてやるのはやぶさかじゃない。
でも、それをしたって夫さんは本当はすっきりするどころか更に傷つくだけなんだよ。だからできね。

でも、考えれば考えるほど、他人である私はむかつく〜〜〜!!!んだよ。

スマン。これだけ叫んでもすっきりしない・・・・・・

716: 名無しさん@HOME 04/08/19 21:17
あ・・・あの。>報告者さん、少し考えすぎでは? まずは落ちついて。

夫がいい、と言ってるならいいじゃない。
それで隣家の義トメと仲良く過ごせばいいじゃない。
そんな真トメの事なんか忘れて、今の家族との幸せだけを考えた方がいいよ。
なるようにしかならないし、そんな義トメの育てたダンナさんの兄弟も、これから先は
もしかしたら義トメのような人間になるかもしれないよ。

そっちの一族と関わらないのが吉だよ。
ほんと、忘れて、自分たちだけのこれからの幸せを追求することは出来ないかな?

718: 名無しさん@HOME 04/08/19 23:04
>>696

716に同意。生みの親より育ての親、って昔からある言葉だよ。
捨てて、さらにいじめてくるようなヤツが「真の親」かな?
旦那さんから今度は捨てさせてあげれば?絶縁しる!つーか…
捨ててしまえ、んなもん

719: 名無しさん@HOME 04/08/20 09:40
>>696

私も716に同意。
偽トメ?が常識にって、そんなことができるくらいなら
初めか貴女に火の粉が降ってくることも無かったんでは?
それに、兄弟にしても親友にしても、自分の家族が
できて、そいっちが優先になって、良い意味で距離が
できるもの。貴女が気にする必要はない。
それより、兄弟・実親より貴女(と育ての親)を選んだ
勇気ある夫さんを大切にしてあげて。

引用元: ・■偽両親に今までにされたイヤなこと 5■






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年05月25日 22:53 ID:kijyomatome1