bakudan_hatsugen_oldwoman
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年05月11日 16:15
■体験談

時々トメは「自分の店が持ちたい」発作が起きる。
でもトメはずっと専業で秀でたスキルもない凡人だし、その店とやらは「資金は息子から、私子が準備も仕入れも売り子も経理も全部無償でやる。ワタクシはオーナーとしてふんぞり返ってるだけで儲けも全部ワタクシのもの」…とふざけるにも限度があるだろうと言った代物。当然我々夫婦は寝言ほざくな!と拒否している。




でもこういう事にはめげないトメ。何かにつけては「ワタクシのお店出店計画書」なるものを持参し夢を語る。「絶対失敗する!借金作る気か?!」と反対しても「そんな事やって見なきゃわからないでしょ!」…分からんのはお前の思考だ。実に鬱陶しい。時々マジで簀巻きにして太平洋にぶち込みたくなる。

それで我々夫婦はある人から知恵を拝借。トメに「店のオーナーなら絶対知っておかなければならない法律があるのはご存知ですよね。問題集をあげますからこれを解いてください。100点満点取れるようになったらお店の事は考えてあげます」と法学生の問題集(勿論回答や解説は抜いてある)を渡し、解けたら私(学生の時添削のバイトをしていた)に郵送するように言った。トメはパソコン使えないから(機械音痴だし)コピペは不可能。

それでトメはせっせと回答を送って来るけど、頓珍漢な答えな上に誤字脱字多数、それにどこから出て来たのか分からん造語があったりして実に楽しませて貰っている。いつになったら満点取れるんだろうか。
まあまかり間違って100点満点取れたとしても、「考えてあげる」とは言ったが「協力する」とは言ってない。そうなったら別の手考えるさ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月13日 10:39 ID:kijyomatome1