leader_ibaru
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年05月20日 13:46
■体験談

結婚しようという話になって私が彼実家に初めて行った時の事。
挨拶もそこそこに彼父から「これに記入して」と紙数枚渡された。見たら私のみならず父・母・兄の収入・貯金・生命保険・家土地の資産価値…果ては所有する宝石のグレードと大きさに至るまで事細かい我が家の資産に関するアンケート。私のだけならいざ知らず、親兄弟の資産まで事細かく知ろうとするその金コマ根性に呆れて果ててもう乾いた笑いしか出てこない。




私が「ここまで教えなきゃならないんだったら、私にもそちらの資産を知る権利はありますよね」と言ったら彼父「何で嫁ごときにそのような事を教えなきゃならんのだ?」と返してきて言い争いに(この時のやり取りは録音済)。それでテーブルの上の物投げつけられて(幸いぬる~いお茶とお菓子だったのでケガはなし)じゃあ結婚止~めた~!と当然彼とは別れた。(私が彼父とやり取りしてる間、彼は一切喋らず庇いもせず遠い目でボーっとしていた。こりゃダメだ…と愛想が尽きた)

そのアンケート用紙を「ついうっかり」持って帰ってしまったので、それとやり取りの録音を見せて私親や友人、会社同僚(書き忘れたが私と彼は会社同僚)に仲人をお願いしてた部長に彼と別れた理由を説明。私がした事はそれだけ。特に深い考えはなかったんだが、それが彼父経営の会社に物凄いダメージを与える結果になった。

私と彼の破局の話は「あの親父は婚約者家族の資産を教えるよう迫った」→「そんな事するなんて…あの会社(彼父の会社)、実は資金繰りに困ってるんじゃないか?」→「あの会社は危ない!」と内容がどんどん違う方向に改ざんされて拡散。その結果、彼父会社は取引先に次々去られて風前の灯火状態に。

それで彼父から「お前が無い事無い事言ったんだろう!風評被害に対してお前を訴える!それが嫌なら今すぐ1億円耳そろえて払え!」と脅された。でも私が半分はったりで「今の言葉録音してますから。裁判するなら受けて立ちましょう!その前に今の恐喝と前に私に物投げつけた事に対して逆に私がお宅を訴えますが?」と返したら逃げて行った。元が付いた彼も会社に辞表郵送してきてどっかに消えた。噂では親に大金せびられて逃げたとか、借金返済の為にタコ部屋に押し込まれたとか滅茶苦茶な事になってるけど、別れてからは彼とは全く口をきいてないので真相は知らん。

あとで分かったんだが、彼父は結構あくどいやり方で他社のお得意先を奪っていたらしい。あの別れ話が変な方向に変わっていったのも、彼父の被害に遭った会社の関係者が絡んでたのかもしれない。あくまで私の推測だけど。
まあ、あのアンケート問題が無かったとしても、彼が父親に何も逆らえんヘタレであった事が分かったからどっちにしたって別れてたわ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年06月25日 00:57 ID:kijyomatome1