osoushiki_iei_frame
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年05月25日 18:05
■体験談

従姉は過去百回近くも見合いをしたそうだが全敗。

敗因は分かっている。写真の過剰修正と釣書を経歴を異常に盛っていたから。
伯母や従姉としてはとにもかくにも「是非会いたい」と思わせる為らしいが、写真と現物のあまりにギャップの大きさにドン引きされ二度とお声がかかる事がなかった。





別に従姉はブスじゃない。でも写真の修正が酷すぎる。正直にしないと~といくら皆が忠告しても、伯母と従姉は理解出来なかった。そして従姉は独身のままこの世を去った。享年65歳(伯母は数年前、伯父は更にさかのぼる事10数年前に鬼籍)

従姉は一人娘で親世代は皆鬼籍だったため、親戚一同から「故人から一番血が近い唯一の従妹だから」と私に葬儀の手配等を押し付けられてしまった。まあ型通りやればいいかと言う事で葬儀社に手配してたんだけど、ハタと困った。従姉の近影の写真が1枚もない。
あるのは幼い頃のものとお見合いに使った修正しまくり赤の他人になってる写真のみ。卒業アルバムとかは全部処分されていた。

従姉は写真を撮られる事を極端に嫌い、大人になってからの彼女の写真はうちにも1枚もない。従姉友人関係にもあたって見たが収穫ゼロ。…とか言って子供の頃の写真や別人みたいな見合写真を遺影にするわけにもいかず。一人で悩んでたが、ふと私旦那が結婚式で従姉と伯母を見て「あの人(従姉)、お母さんに激似だね~」と言った事を思い出した。そうだ、すごく似てたわあの母娘。

…と言う事で伯母の昔の写真を今風に修正して遺影とした。参列者は誰一人疑問に思う事無く、無事葬式を済ますことが出来た。故人にはあの世で物凄く怒られそうだが、準備してなかったお前が悪いわ。やはり遺影用にちゃんとした写真は撮っておくべきだね。私も用意しておこう。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月13日 20:24 ID:kijyomatome1