couple_niramu_woman
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さんありがとうございます!

[投稿日時] 2019年05月29日 13:04
娘のトメは私と同じ歳。境遇も若干似てる(未亡人・短大卒など)ただ容姿は真逆に近い(私は太めで娘トメはガリガリ)。
そのせいか私を勝手にライバル視しているらしい。
娘が何かとトメに「ワタシとお母さん(私)、どっちが若い?綺麗?料理が上手?…etc.」としょっちゅう聞かれてウザいんだそうだ。でも娘は「それはお義母さんです」と言っておけば一日中機嫌がいい単細胞なトメだからまだいいんだけどね。






でもお母さんの方が体重とシミ以外は(悪かったな…)トメより上」と言うから、嫁いびりには発展してないようなのと娘トメとはそうそう会う事もないので勝手に言わせておけとスルーしていた。

でもこの前遂に娘トメとケンカしてしまった。それが切っ掛けで娘夫婦の仲が微妙になってる。娘は「旦那が(トメと絶縁する事に)はっきりしないのが嫌になった。お母さんのせいじゃないから気にするな」とは言ってるけど、モヤモヤする。

事の発端は「給食」。孫が今年小学校入学で、娘義実家主催の入学祝いのパーティーに私も招待された。最初は問題もなく歓談してたんだが、そのうち給食の話題になった。我々の時代はちょうど給食の脱脂粉乳が普通の牛乳に移行する過渡期で、私の通ってた小学校は私が2年生の時に牛乳になった。私が脱脂粉乳は不味かったと言ったら娘トメが鬼の首取ったような顔して「え~貴女脱脂粉乳飲んだの?!ワタシは飲んだことないのに?まあ~貴女ったら歳サバ読んでたのね~!」と大声でバカにし出した。文章では伝わらないが物凄くいやらしい言い方で。

その言い方にムカッとした私は「学校給食は各自治体の都合もあるから一斉に牛乳に移行する事なんてないでしょうが。大体歳が上だ下だと異常に気にすること自体が年寄の思考でしょう」とつい言ってしまった。…で口論に発展。孫の「おばあちゃん止めてよ!」と言う声でその場は収まったが、それ以降娘トメの嫁イビリが始まってしまった。

娘が「私と母親どっちを取る?!」と娘婿にトメとの絶縁を迫っているが、娘婿はなかなかどっちだとも言わずグズグズと結論を先延ばししてるそうだ。どうも時間が経てば元に戻ると簡単に思っているらしい。覆水盆に戻らずと言う言葉を知らないとみえる。
原因作った私が口出すのも何なので、娘夫婦には一切干渉しないつもりだが、孫には本当悪い事してしまった。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月18日 20:24 ID:kijyomatome1