dorobou_shinobiashi

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3084: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月01日 08:36
もう10年ぐらいだけど当時小学生くらいだった自分の話。
長いのと文章へたなのはお許しください多少フェイクあり。

私が住んでる所は田舎なので買い物なども車で40分くらいに、イオンなどにしかなくて家族でよく遊びに行ってた。
一階がスーパーで二階にゲーセンと子供用品、三階が屋上駐車場とかよくある場所。






今はよろしくないだろうけど親がお小遣いくれて姉弟でメダルゲームしててその間に親が買い物するって感じだった。
周りもそんな感じで、小さいゲーセンコーナーだから小、中学生か若いカップルがちらほらいるくらい。幼児はまた別な所で。
そんな感じだから保護者とかスタッフもあまりいない。

メダルゲームやっててふと通路向こうのカップルが通路挟んで反対側でUFOキャッチャーやってるのをなんとなくみてたんだ。
カップルが通路の真ん中の椅子に荷物を置いててゲーム開始。
UFO| イス |メダル って感じだから私がいた場所から顔色上げると視界に入ってたんだ。
しばらくゲームしててふと顔あげたら、カップルが荷物置いた椅子にフラフラとおじさんが歩いたきてチラッと荷物をみてそのままごく自然に持ってちゃったんだよね…

3085: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月01日 08:44
『え??えー?!!あれ?!』ってなったんだけど子供だしとっさな事に言えだせなくて、周りの子も何人かみてたからみんな『??(・ω・;)嘘…』って顔でざわざわ。
すぐゲーム終わったカップルが振り向いて荷物みたら『え?!!あれ?!荷物は!?』とパニック!
彼氏さんとかも周り探し出してたまたま向かいの私が目があっちゃって何を思ったか私はとっさに『さっきおじさんが持って行っちゃったよー』っと落ち着いてる彼氏の人が
『どっち行ったかわかる?』『あっちの方へ…』っておじさんが消えたほうを指差した。
彼氏さんは彼女さんになんか言ってそのまんまダッシュ
彼女さんはスタッフの人とかに話してた。

3086: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月01日 08:59
私は「あーなんかやばいなー」とか内心思ってたら親が迎えきた。
一応話してたんだけど周りにもたくさんみた子がいたからそのまま帰ろうとなった。

エスカレーターの所でさっきのカップルとスタッフさん息切らしながら登場。
『あっ!!いたいたあの子です!すいませんちょっといいでしはか?!』と呼び止められ親もふくめて改めて事情説明。
カップルが私を探してた事、目撃した犯人の様子などをその場説明。
まさにその時!話していたすぐ脇をさっきのおじさんが当たり前のようにすーっと通ってたんだよね…
「うわぁーあいつだ!!」って親の陰かくれてて
『どおしたの?』って不審に思われおじさん居なくなったあとに話した。
店員さんと警備員さんが顔色変わって『顔わかる??どっち行った?』『たぶん…奥に向かっていたよ』とそのままお店のバックヤードの監視カメラある部屋に連れてかれて録画してあるやつとかあの時間帯あたりのカメラ画像などいろいろ見させられておじさん発見!おじさんが出入り口からカップルのバック持ってでていくところもバッチリ!

怖いのがこのおじさんバックから中身だけどとって外のゴミ箱に捨てて店内に何もなかったように 戻っててきた…店員さん別のカメラで今また出入り口から出そうになってた所を警備員に捕獲されてた
当然警察もきて、目撃者として警察署までつれてかれた。
ドラマでよく見るみたいな取り調べ室に連れてかれて婦警のおねえさんに何回も同じ話を聞かれ、その後犯人側からには見えないマジックミラーになってる小窓から『あの人かな?間違いない?』って確認されたのが怖かった

3087: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月01日 09:06
おじさんも犯行は認めてたし証拠もあるからそのまま逮捕となり、犯行理由はホームレスでお金なくてたまたまふらっと入ったお店で目についてやってて、戻ってきたものも置き引きは慣れていた人らしいーのでまたやるつもりだったとかどうりでキョロキョロしてて堂々としてるわ!
カップルさんからは物凄く感謝され店員さんにも褒められたけど1人の人が犯罪して目の前で捕まる過程をみてそれが自分の証言だったのがたわたしの修羅場!
当時の新聞にも少しのったし、子供も生まれたので記念に!

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月18日 21:53 ID:kijyomatome1