fashion_osyare_obaasan

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さんありがとうございます!

3089: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月10日 16:08
前の結婚では結婚記念日(届を出した日)と元トメの誕生日が同じ日だった。
元トメの誕生日を知らなかった私も迂闊だったけど、これはいくら何でも受け入れがたい。

結婚して初めての結婚記念日、元旦那が超高級レストランを予約したと聞いてウキウキ気分でオシャレして行ったら、そこに更にオシャレした元トメが。






それだけでも「え~…」と凹む話なのに、元旦那は元トメを見るなり「母さん誕生日おめでとう!」…料理は全部元トメの好物だし、特製デザートのプレートにはhappybirthday」、その上見るからに高そうなジュエリーのプレゼント贈呈式…。
我々の結婚記念日はおまけみたいなものだった。
店でケンカおっぱじめるのもご迷惑になると思い私はヒッシで我慢。家に帰ってから元旦那に詰め寄った。

何で元トメの誕生日と同じ日に届け出した?(元旦那が「この日は縁起が良い日だから」と言うのでその日に出した)と言えば元旦那「だってこれで忘れる事ないじゃん」…お前は結婚記念日は忘れる前提なのか?
元旦那「お前だってにこやかにしてたじゃん」…店でケンカする訳にいかんから我慢してたんだよ!
元旦那「お祝がいっぺんで済むからお得得じゃないか」…もう何言っても元旦那はママン第一で私の気持ちを全く理解しようとしない。
何で結婚前にこいつはマザコンだと気づかなかったのか、私のバカ。

止めに元旦那「ママンへのプレゼント、お前と折半するから。あとで15万頂戴」…誰が払うか馬鹿野郎!…と言うか、オカンへのプレゼントに30万も使ったのかよ?!こいつバカか??!!!…で、離婚した。

最初結婚して1年ちょっとだから大した慰謝料は請求出来ないと弁護士に言われてたけど、マザコンバカが「プレゼント代位は払え!」とマジで恐喝して来たので、結婚期間にしてはかなり高額の慰謝料&治療費を頂いた。
痛かったけど(鼻骨骨折)美味しゅうございました。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月18日 22:24 ID:kijyomatome1