family_isan_arasoi

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さんありがとうございます!

3095: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月16日 13:39
宇宙人と遭遇してしまった。こんな奴だと分かってたら相手しなかったよ。疲れた。
母が亡くなり(父は既に鬼籍)子供は私と兄だけなので相続は2等分した(兄は実家家屋、私は現金その他)別に兄妹で揉める事もなかったのだが、兄嫁がおかしな事を言い出した。
「何で夫(兄)の相続分に店舗が入って無いの?私子さん何隠してるのよ!出しなさい!」




確かに母は生前小料理屋を営んでたが(母の入院を機に閉店した)店舗自体は借りたもので我々の相続には一切関係ない。その事をいくら噛んで含めるように説明しても、兄嫁は「私子が盗った!」と全く理解しない。
どうも兄嫁はあの店舗を昔から狙ってたらしいが、そんな事言われたって、もう店舗はとうに契約解除したから私達には関係はない。
そんなにあの店舗が欲しけりゃ不動産屋と交渉しろよ!(もう借り手は見つかっているらしいが…)と言っても「寄越せ」としか返って来ない。
兄にお前からも説明しろ!と言ったけど、兄「あいつは思い込みが激しいからな~」…面倒くさがって私に丸投げを決めてやがる。
何だよこの夫婦。兄妹とは思いたくねえ。

しまいにゃ兄嫁が「訴える!」と言い出したので「どうぞどうぞ~」こんな話に乗る弁護士がいたらかえってお目にかかりたいわ。偽なのは明確だから。
今の所兄嫁は弁護士探しに躍起になってて私には接触がないけど、そのうち兄嫁が偽弁護士に捕まったら面倒な事になると思い今行方くらます準備中。
私旦那には迷惑かけて申し訳ないが、旦那も兄嫁が嫌いで積極的に行動してくれるのが救い。子供いなくてよかった。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年08月30日 19:47 ID:kijyomatome1