document_aseru_businesswoman

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3098: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月17日 11:28
ある日仕事から帰ってきたら旦那からの置き手紙が。読んだら目玉ドコだ状態に。
内容は「今日早期定年退職した。前からの夢だったバイクで日本全国を回る旅に出る。これは体力がある今のうちにやらないとダメだ。お前なら分かってくれるよな?(私もかつてはバイク乗りだった。妊娠を機に止めたけど)たまには連絡するし、費用は退職金で賄うから心配するな」
‥‥ふざけるな~!!と何度も旦那携帯に連絡したけど電源切ってて出ないし、メール送ってもなしのつぶて。
何とか旦那を引き戻せないかと周りに相談したが、皆「難しいね」で終わり。様子を見ているしかなかった。




旦那から連絡は確かにあったけど、「今○○(地名)!」と言うなりガチャ切り。
こちらの言葉挟む隙も与えない。で、相変わらずこちらの連絡には一切応答せず。
段々腹が立ってきて離婚の2文字が頭によぎって来た頃、義実家でトラブルが起こった。
旦那に帰って来るよう詳細書いたメールを何度も送ったがこれもなしのつぶて。
結局旦那は戻って来ず、ウトメに散々なじられて完全にキレた。
「あなたには完全に愛想が尽きた。離婚を申し入れる。尚このメールにも応答しないならば然るべき法的手段を取る。覚悟せよ」とメール送ったらやっと帰って来たよ。メールは見てるんじゃないか…この糞が。

で、貰うもの貰って離婚した。
慰謝料は旦那の貯金(退職金含めて)と私物処分させて作った金で手打ち。
請求額にはちょっと足りなかったが、旦那がこれだけは!と喚くので20数年連れ添ったお情けでバイクとその関連の物だけは残してやった。家は借り家なので契約は解除。

元が付いた旦那は義実家にも絶縁されて、帰る所もなく今もバイクで全国回っている。
前と違って野宿&短期バイト&物乞い(旅先で知り合ったバイク乗りさん達に集る)で何とか食いつないでいるらしい。
良かったじゃないか、夢を続けられて。でも事故っても知らんわ。もう他人だし。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年06月13日 10:18 ID:kijyomatome1