family_dv_fufu
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3104: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月25日 11:08
父がDV男だった。
前から機嫌が悪い時に殴られてたけど、妹が産まれた頃から暴力が加速(多分男が産まれなかったから)四六時中暴力をふるうように。
母は完全に委縮していてデモデモダッテ。だから私が妹を守るしかなかった。
父は外面が良いので(だから他の大人に訴えても信じて貰えない)他人がいると暴力は振るわない。
友達に頼み込んで家に泊まってくれるよう頼んでた。でもそれにも限界があるので私はこっそりと体を鍛え、中2の時遂に父と衝突。
父は弱い者だけに手を出すチキンだったので、私にフルボッコにされて父は降参した。
それでやっと母も覚醒して離婚を決意。その頃家庭内暴力が記事をにぎやかすようになってたのもあって離婚は成功した。




時が経って、妹が彼氏を家に連れてきて結婚したいと言ってきた。
妹彼氏は礼儀正しい好青年で母も手放しで大賛成。しかし私はその礼儀正しさに何か演技臭いものを感じ(父の時とダブった)、今すぐじゃなくてもう少しお付き合いをしてからでいいんじゃないか?と意見した。
それを母と妹は「喪女の嫉妬」(当時私は独身だった)と解釈。さっさと話を進めてしまった。
母と妹は私が結婚を妨害してくると思ったらしく、私には一切結婚に関する情報を言わず、当然式にも招待しない方向で事を進めてた。
親戚には「私子が新郎を狙ってる」と大ウソついて私の欠席を正当化。
従姉弟からその話聞いて、私はもうどうなっても知らんからな!と母と妹とは絶縁(一応仲のいい従姉弟達には事情は話しておいた)

3105: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年06月25日 11:34
私の危惧した通り、やはり妹旦那はDV男だった。
妹旦那は父とは違ってたちが悪く、顔・腕・足には攻撃せず人には見せにくい場所ばかり狙って暴力をふるい経済的DVも有り。
母や周りの人には好青年で通してるので妹は誰にも信じて貰えず毎日殴られてたようだ。

それで思い余った妹は私の所に来て「お姉ちゃんの言うとおりだった。ごめんなさい。助けて!」…今更とは思ったが、流石にシなれては夢見が悪い。
妹を医者に連れて行って診断書を貰い、画像・音声で証拠を残す為私旦那の協力の元妹旦那の留守中に隠しカメラ仕掛けてやった。それでやっと妹旦那の化けの皮がはがれ、妹は離婚出来た。

今母と妹が「昔の事は水に流して~」と私に擦り寄ってくる。けど、放置してシなれちゃ流石に気分悪いから協力したのであって、それとこれとは話が別。
私を悪者に仕立てた事は未だに許せないから母と妹とはなれ合う気は無い。そのせいで私は職や当時の彼氏や友人達数人を失ったんだから。
今の旦那と出会わなかったらマジで放置してたよ。

しかし父でDV男の事は経験済なのに、母や妹は何でこんな男に簡単に引っかかったんだよ。バカじゃねえの?

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年06月08日 06:39 ID:kijyomatome1