wedding_gosyuugi

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

番号: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 投稿年/月/日(曜日) 時間
友やめ話。
高校時代から続いている友人グループ(私・A・B・C・D)その中のAが結婚する事になった。
Aはご両親の介護で婚期が遅れ、グループ内で最後の独身。
Aの苦労を知っていたから皆でちょっとしたお祝いをあげよう(式で出すお祝金とは別に)となったんだが、Bが「素敵な花瓶見つけた。それをお祝いにしようよ」と言い出した。




相談もなしに一人で勝手に決めたのにも不快感があったが、Bから請求された金額に唖然。一人頭5万円~?!
それ聞いてC(子持ちの未亡人)が「恥ずかしい話だが、ワタシにはそんな金額出せるほど生活に余裕ない。申し訳ないけどワタシは個人でお祝い品を送る」と言ってきたので皆それに便乗、各個人でお祝い品送る事に決定した。

それ以降Bがむくれてしまい、会うたびにBが「せっかくいいもの見つけたのに」「一緒に贈れば貧相なもの贈らずに済んだじゃないの」とグチグチ言うので皆Bとは会うのを止めた。
Aの結婚式当日もBは我々と目を合わせないのでこのままCOかな~と思ってたら、後日Bから一人7万(金額が上がってる?!)の請求書が。
「連名にしたから。払ってよね!」というけどさ、了解した覚え全くないから。と言うか7×4で28万って…いったい何をAに贈ったんだよ?と言う事でAにBが何贈って来たのかそれとなく聞いてみたら「え?Bからは何もないけど…」…おい、これは立派な詐欺だろう。

それで皆がB旦那さん宛にBからの請求書を送り返した(心あたりがない旨の手紙添えて)
どうもBに旦那さんに秘密の借金があったらしくて今Bに離婚騒動が起きてる。
「皆でお祝い贈るって決めたじゃん!何で忘れてるのよ!」とBから電話・メールが凄まじいけど、どうしてすぐバレるような嘘を付くのかね。
バカの思考は全く理解出来ん。昔はこんな奴じゃなかったんだけどな…。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2022年06月09日 09:57 ID:kijyomatome1