mental_yandere_woman

273: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/04(日) 16:55:43.88 ID:2GMzMjVi.net
高校時代からの友人A
私は高校時代から文章のやりとりより直接会う方が好きだと言っており、Aも知っている。
20歳くらいからメールがくる→直接遊ぼう→当日ドタキャンされるが三回繰り返され、
さすがに三回もドタキャンが続いて友達でいられないと連絡したら精神病んでいたことがわかった。



それ以降も少し環境が変わったり好きなひとができるとメールor LINEがきて報告される→直接聴きたいから会おう→ドタキャン→連絡が途絶えるの流れが続く。
高校時代からの縁だし、何より精神を病んでいるから…と思っていたが、
最近、5年ほど通っている就労移行所で好きな人ができたと連絡がきた。
好きな人ができるのはいいことだがそれ以上に病気を治せと思ってしまっている自分に気づいて、
「私は貴方の医者やカウンセラーではないし恋愛相談はカウンセラーに話せ」「何度も言っているが私は直接会う方が好きだ。何度もドタキャンされ怒っている。会えるようになるなら連絡しろ」と連絡した。
すると、元気よく「うん!会えるようになったらまた連絡するね」とわかってるんだかわからない返事が来たのでブロック。

高校時代の想い出と、社会に馴染めなかったのかという憐れみと、彼女が私を理由に自頃でもしたら…という自己保身のために対応していたが、
思えば最近は彼女から連絡がくるたび「友人 精神病 めんどくさい」などで検索していることに気づいた。
高校時代はふつうに優しく明るい子だった。最後まで彼女の病名は不明だった。

274: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/05(月) 00:22:54.32 ID:nh5UcOZh.net
>>273

同じようなメ女と縁切りしたばかりなのでよくわかる。ほんと面倒くさいよね。
私の場合は相手が病んでくると、一方的な絶縁宣言からのかまって攻撃で
病気の人だからそれなりに大人な対応してたけど
もう親でも何でもないのに何でこっちばかり振り回されるんだろうって
やっとブロックした。病気は医者に治してもらえばいいよね。
予定を決めてからの頻繁な変更やキャンセル、ほんとウザい。それによってこっちも都合ずらしたりしたのに。

引用元: ・友達をやめるとき130




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月26日 19:18 ID:kijyomatome1