kowai_interphone

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3127: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年07月08日 18:18
いい加減な興信所に引っかかってガセネタ掴まされた事には同情するが、そもそも興信所を
使った目的が「逃げた嫁に連れて行かれた孫娘に自分の世話をさせよう」と言うものだから開いた口が塞がらん。
狂ったババアにひどい目に遭ったババアのお話。






いきなり知らんババアにドア越しに「お祖母ちゃんだよ~」と言われて「人違いです」と言っても全く引き下がらんので警察を呼んだ。
警察が来て婆さんに話を聞いたら「興信所に孫娘がここに住んでいると聞いたから来た」と言う事だが、私の祖母は2人ともとうの昔に鬼籍。だって私は60近い、私だってババアだ。
しかも私には息子2人いるが娘はいない。ついでに旦那も数年前に鬼籍で、ここには私一人しか住んでいない。この家は我々夫婦が一から建てたものだから、前の住人だったと言うオチでもない。

ババアが頼んだ興信所が、依頼された孫娘が簡単に見つからなくて、たまたま同姓同名の女(つまり私)見つけたからそれをババアに報告して誤魔化したらしかった。
その興信所に全財産つぎ込んでたらしくてババアは灰になってた。
それだけならババアに同情するし、大体ババアなんて書かない。
でもこのババア、私が一人暮らしだと聞いた途端に「タダでここに住まわせて!」、大して年が離れてない私に「ワタシの老後の面倒見て!」と執着されたので警察に改めてババアを持って帰って貰った。

3128: 名無しの鬼女さん [投稿日時] 2019年07月08日 18:30
警察からの説明では、ババアには息子がいたそうだが、その息子がここで言う「エネ」でお嫁さんは娘さん連れて離婚したんだそうだ。息子はその後再婚できず。
このままじゃ母親の面倒見るのは俺一人…と思ったのかある日母親であるババア置いて失踪。(それで何故かババアは息子を探すよりもあの時いなくなった孫娘に面倒見て貰おうとなけなしの金はたいて興信所雇って…という流れ)

その息子は警察の調べであっさり見つかったそうで、そいつに引き取って貰いもう二度と来るな来たらどうなるか分かってんだろうなこのダボが…と弁護士挟んで五寸釘を刺して貰った。
ここ1か月で物凄く疲れた…。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月12日 12:24 ID:kijyomatome1