心配_女性
376: 名無しさん@おーぷん 16/10/05(水)03:28:43 ID:bZs
子どものころに母に捨てられて以来見捨てられ不安がすごくて、三十路になった今もそれが影響してて、他人との距離感がよくわからない。
誰かに愛されてないと不安で、周りの人に依存的になったり尻軽な行動をしてたこともあったけど、ふと「誰かに愛されることに必氏になるより、まずは自分を愛して大事にしよう」って決意して、依存も尻軽症も治った。
が、その反動で、他人との距離感のわからなさに、拍車がかかった。



今、身近な人でトラブルメーカーな子(A)がいるんだけど、その子以外からは「利用されてるだけだよ」とか「Aのことを友達と思ってるなら、間違ってることは間違ってるってAに言ってあげなよ」とか。
それを言われたわたしの感想は、「うーん、でも面倒くさい…」。
それを言うと、えっ!?って顔をされた。
利用したいならすればいいし、わたしが巻き込まれないのであればAがどこでどんなトラブルおこしてもどうでもいいし…。
周りの人たちがわたしのことを想って言ってくれてるのはわかるんだけど、正直「Aのために」とかで行動するのが面倒くさい。
わたしって友達甲斐ないのかな〜と悩んだりする。
そもそもそんなに友達が多いほうではないけど、友達が多い人たちは、そういう他人との距離感ってどう考えてるんだろ。
みんな器用にやってていいなぁと思う。
あー他人面倒くさい。
でも周りに誰もいなくなっちゃうと、それはそれで寂しいんだよなぁ…。
きっとわたしが一番面倒くさいよねー。

378: ↓名無しさん@おーぷん 16/10/05(水)07:11:38 ID:s8l
>>376

え、別にAにあれこれアドバイスなんかしなくて良いでしょ
あなたに代わりに文句言って欲しいだけじゃないの?

379: ↓名無しさん@おーぷん 16/10/05(水)09:57:44 ID:pWe
>>378

同じこと思った
むしろ376の距離感が普通の他人同士の距離感じゃないかな

周りの人もAに言いたいことあるなら自分が言えば良いし
376がやたらA入れ込んでるとかなら何かしら言いたくなる事もあるかもしれんが
Aに直接迷惑被ってるわけでもAに興味あるわけでもないなら放っときゃよくねと思う

382: ↓名無しさん@おーぷん 16/10/05(水)13:07:21 ID:iqr
>>376

Aは放置でいいと思う。
自分を大事にしようって気づいたのは素晴らしい。それ、なかなか自分で気づけないことだよ。
自分をちゃんと愛せる人の判断は正しい。大丈夫。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 33




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月05日 08:57 ID:kijyomatome1