pose_shock_obasan

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3129: 名無しの鬼女さん 2019年07月11日 13:27
JRの路線図を頭に思い浮かべながらお読みください。

横浜在住のトメが用事で新宿に行った。
用事済んで帰る時に新宿駅で湘南新宿ラインに乗る筈が間違えて大宮行きの埼京線に乗ってしまった。
電車間違えた事も気づかぬまま、寝てしまったトメはそのまま終点の大宮まで。
親切な人に終点ですよと起こされ、そこが大宮だと知ってトメパニック。




帰り方はスマホ検索とか駅員さんに聞きゃいいのに、トメはわざわざ三鷹在住の私に電話してきて「帰り方分かんない!迎えに来て!ワタシの家までに連れて帰って!」…貴女が今手にしている物は何ですか?何で私が東京縦断しなきゃならんのですか?日本語読めるんですから行先案内の掲示板を見ても分かるでしょうが…。
何とかトメを落ち着かせて何とか一人で帰って貰った。
トメは「新宿駅が魔境なのがいけないのよ!」と怒ってたけど、確かに一寸分かりにくいけどさ、せめて行先はしっかり確認しようよ、電車の横にもちゃんと書いてあるんだからさ。

おっちょこちょいなトメの尻ぬぐい(まあ大体アホ可愛いと思える類)を時々させられてるが、今回は流石に「嫌です」と即答したわ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月06日 09:47 ID:kijyomatome1