pose_zetsubou_woman
736: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/02(金)21:30:12 ID:???
書き逃げ。愚痴。専業主婦が辛い
家事が忙しいんじゃ無くて、精神的に辛い
妊娠で最近退職して専業、夫は仕事で大抵午前様。
夫以外は産婦人科の検診、何かの手続き、時々実母としか喋らない毎日。
1日のメリハリもないから、自分を奮い立たせてリズム付けてる。でも妊娠後期で何かするとすぐ動悸がしてしんどくなる。
働いてた時は職場の流れや、周りの空気とか、そういうもので自然とリズムがついてたんだと実感する。






ずっと実家だったからか、家帰って見てもないテレビだけが鳴ってる空間で泣きそうになる。たぶん人との関わりが無さ過ぎて辛いのだと思う。
家事も終えて、1人でポツンと家にいると自分が何なのか、何してるのかよく分からない。
お腹の中でぐるぐる動く子供の気配でさえ、逆に不安になる。自分の体が通常状態じゃないことを実感する。でも子供は大事で、こんな弱い生き物をお腹の中に抱えて、守らなきゃって気持ちが何故か焦りになる。
習い事や、友達とお茶しまくるほどのお金の余裕はないし、そもそもまだ新しい土地で友達がいない。
こんなに寂しいと思わなかった。
早く夫が帰ってこないかな。
そして早く職場復帰したい。

739: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/02(金)22:54:15 ID:???
>>736

何もできないのが申し訳ないけど、ここにいる人はあなたの話くらいなら聞けるよ
お母さん、がんばれがんばれ

756: ↓名無しさん@おーぷん 16/12/04(日)12:02:57 ID:???
>>736

後期じゃ座ってるのも立ってるのも寝てるのすら辛い時期だもん。ナーバスになって当然だよ。
里帰りしないのかな?実家でのんびりできればいいんだけどね。

職場復帰もいざするとなると、赤ちゃんを預けて働くのって身を切られるような辛さだよ。
慎重に時期を決めたほうがいいと思う。特に旦那さんの分担がゼロでは家の中回らないよ。
育休明けの先輩とかいたら、色々聞いてみたほうがいいよ。

引用元: ・チラシの裏【レスOK】三十二枚目






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月20日 09:53 ID:kijyomatome1