face_angry_woman3

362: 名無しさん@HOME[sage] 2015/01/12(月) 10:24:21.73 ID:HXO5AL1K5
うちの兄嫁は冬に活性化する。
小姑が三十代前半で独身というのは、兄弟嫁の目から見ると焦りを感じるものなのだろうか?
クリスマス、バレンタイン、世間で恋人たちのイベントと煽られる日が近づくほどにメール攻勢が激化。
その後の正月とホワイトデーに成果を聞き出そうとするという過干渉が、ここ数年続いている。
ハイソウデスネで流してたら成果を出さない事に業を煮やしてお説教開始。意味不明。
兄に困惑を訴えるも「俺も心配」と返って来るのみ。




自分はかなり前にスキゾイドとの診断を受けている。
(アットホームな職場に馴染めず、転職であっさり解決した為に治療は受けていない)
その時に生涯おひとりさまを決意し、介護含め氏後の手続き諸々は第三者に委任済。
兄嫁にも書籍やサイト等の資料を見せてそう説明したのだが、
いざという時に頼りになるのは身内だとの一点張りで終活全否定。
面と向かって「あなたは精神疾患だから分からないだけ!」
ほう。

ビジネスライクじゃないと落ち着かないので親族に頼る気はない。
メール返信は苦痛。
姪(普段交流無し)にも時節の挨拶を送らせるので子供を無視するのは気が引けて返信するが、返信しなければという義務感しかない。

これを伝えてもイベント時期になると復活する兄嫁。
流石に何なの?と苛ついてきた。
そして先程「三連休最終日。好きな人と有意義に過ごせましたか?^^」という兄嫁メールを受信。
仕事だよバカと返したいのを我慢して此処に書き込んでる。
肉親とその家族という事で極力関心を向けるようにして来たけど
もう他人と同じように意識外に追い遣ってもいいかな。いいよね。いいとしよう。よし。

365: 名無しさん@HOME[sage] 2015/01/12(月) 15:06:53.38 ID:cNhY7ki5j
>>362

いいと思うよ。
身内といっても、兄嫁なんてしょせん他人。
いっそのこと、アドレス変えてしまえば解決。
急用なら電話かけてくるでしょ。
ところで、委託した第三者って業者?
私も同じ感じなので、そんな業者があるならおしえてほしいわ。

引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく55【コトメ・コウト専用】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月11日 22:18 ID:kijyomatome1