うんざり

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3143: 名無しの鬼女さん 2019年07月24日 12:34
マンションの上の階のママが、日本語が通じないと言うかとにかく頭悪いと言うのか…。もう付き合いきれんので引っ越そうかな。

上に住む子供(4歳くらいか)がベランダの避難梯子の蓋を開ける事を覚えてしまい(流石に梯子までは下ろせないようだが)おもちゃや水、ゴミなどを手あたり次第下に落として遊ぶので苦情を言いに行ったのだが、このママがまるで話が通じない(日本人な筈なのに)




私「ゴミやら水やら落とすから洗濯物が干せない」→ママ「そこを避けて干せばいいじゃないの?」 私「子供が下に落ちたらどうするのよ!」→「下にマットレスでも敷しいておいてよ!ケガさせたら許さないから!」
私「それなら蓋を開けてはいけないと躾けるか子供をベランダに出さないようにしてよ!」→「人の家の事に首つっこまないで!」…こんな感じ。
しまいにはママ「じゃあ蓋が開かないようにアンタが蓋を接着しなさいよ!」非常用の設備にそんな事出来るかバカ。お前ら火事になっても逃げないのか?シにたいのか?

もうどうしようもなくて管理組合の役員さんに相談中だが、誰が言ってもあのママは理解しない。旦那さんに話そうと思ったが旦那さんは帰りが異常に遅いらしくいつ行ってもいないし顔も見た事無い。手紙書いたりママに言づけしたって絶対伝わらないと思う。あの一家を追い出す事出来るのかな。法に疎いから分からない。

親なのに何で謝罪も躾も出来ないのか。日本の未来は暗い

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月11日 19:57 ID:kijyomatome1