birthday_cake

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

2967: 名無しの鬼女さん 2019年01月24日 16:01
学生時代に付き合っていた彼の誕生日。
彼に「お前の手作りケーキで祝いたいな~」と言われ、自分の持てる技術を余すことなく駆使して我ながら惚れ惚れする一品を作り上げた。

当日、彼の家でケーキにろうそく立てて火をつけてさあ吹き消して!と言うところで、いきなり後ろから頭を押されケーキに顔をダイブ。
クリームで目が見えない状態で顔をあげたら大爆笑の渦。




目のあたりのクリームをぬぐって見たら、彼の友人達が数人いて携帯(当時スマホはまだ普及してなかった)で私のみっともない姿を撮りまくっていた。私は頭真っ白でただただ呆然。
彼達「あー面白かった!じゃあ本番ね!」と別のケーキ(店で買ってきたもの)を出してきて「ハッピーバースデー!」…その為だけに私にケーキを作らせたのか。
もう堪え切れなくて大号泣。部屋を飛び出して家に帰った。

家に帰って顔を洗ったら激痛が走った。
よく見たらろうそくの火で顔や頭のあちこちに火傷が。
それを見た姉(同居してた)が大激怒。私を病院に連れて行って診断書を貰い、彼と彼友達に「あんた達を傷害で訴えるからね?覚悟してて!」姉は当時法学部の学生。流石こういう事には詳しい。

最初「ウケ狙って自分からやったんじゃねえか!」とすっ呆けていたけど、周りにあの時の画像(私の頭掴んで押しているところがバッチリ)見せて笑いものにしてた事を、見せられた人たちが次々と証言してくれてOUT。
警察に届けようとしたが、結局親御さん達が泣きついて慰謝料・治療費+α払うことで終了。

当然彼とは別れた。
彼は周りからドン引きされて孤立し、いつの間にか大学から姿を消していた(彼と同じゼミだった同級生によると、親から仕送りを止められてバイトに精出してるうちに大学に来なくなって遂に退校したらしい。彼友達は別の大学なのでその後どうなったかは知らない)

2968: 名無しの鬼女さん 2019年01月24日 16:28
その後私は一時期デコレーションケーキがトラウマになって、どうしても食べなくてはならないときは絶対背中を壁に付けて食べる(姉曰く「ゴルゴ食べ」)事をしてたw。

時が経って私は結婚、トラウマも消えて今は甘党の旦那や子供たちに大きなケーキ焼いてあげる事に幸せを感じている。

でもこの前大学の同窓会があった時、あの元彼がいた(中退したから絶対呼ばれないと思って油断してた。誰だよ連絡した馬鹿野郎は?)
私に「あの時のケーキ、後で舐めてみたら買ってきた物より美味かった。また作ってくれないか?」と抜かすので、
私「火のついたろうそく100本立てたケーキに顔ダイブをしたら作ってやらんこともない」と言ったら「火傷させる気か?!」と怒りやがった。
私はそれで火傷したんだよ!未だに痕が残ってるんだよ!

言い争いに気が付いた人達が元彼をつまみ出してくれてそれで事は終わったが、つまみ出してくれた人が元彼に何で同窓会に来たんだ?と聞いたら、元彼「何か商売しようと考えてたんだけど、そういえば元カノ(私)がケーキ焼くのが上手かったのを思い出して。協力を仰ごうとした」…だと。私を舐めるのもいい加減にしろ。

姉(今は弁護士)にこの事言ったら「あの時(学生時代)は無償だったけど、今度ワタシに依頼するんならば報酬頂戴ね~。そうだな~直系30センチのアップルパイでどお?」
絶対焼かずに済むことを祈りたい

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月11日 00:18 ID:kijyomatome1