woman_surprise

349: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2017/07/31(月) 01:07:27.65 ID:zWZ+n/lC.net
賛否両論あると思うけど…。
友達A(既婚子なし)は毎月のように色んなロック系バンドのライブに行く。その友達Aが将来子供が生まれたらロック系バンドのライブに家族で行くのが憧れと言い出した。
幼稚園入ったらもう連れて行けるよねーと言われてもう1人の友達Bと思わず顔を見合わせてしまった。
私が今は未就学児入場不可なとこも多いんじゃない?と言うとファミリー席あるもん!と。
私はロック系バンドのライブは行ったことないので、勝手に立ち見しかないと思ってたんですが違うんですね。




しかし、子供が3歳の頃から毎年のようにライブに連れてった結果、その子が難聴になってしまったという話を知り合いから聞いた事があった。
また友達Bもライブで後ろの親子が肩車してて、頭を蹴られて不快だったと話をしても、じゃあ子供産んだら私はストレス発散出来ないの?それはその親子のマナーがなってなかっただけだよって。
どうやら子供を預けてライブに行くという選択肢はないらしい。

結局は親のエゴで連れてくんでしょ?周りの迷惑とか子供が怪我したりライブ最中にぐずったりしたらとか考えてる?と言っても、それならキャンプや旅行だって親のエゴじゃないか、そんなんじゃどこにも連れて行けないじゃん!と逆ギレ。

私も友達Bも呆れてしまい、じゃあ本当に何が起きても自己責任で行けるならお好きにどうぞと言って帰ってきた。

私的には子供をライブに連れていくのはせめて小学校高学年くらいからかなと思ってたので、友達Aの話はドン引き。友達Bも同じ意見らしく、今後2人で友達Aとの付き合い方を考えるつもり。
って言っても、まだ子供作る予定はないみたいなので子供できるまでは様子見かな。

351: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/31(月) 01:31:15.92 ID:O/XxD2VE.net
>>349

ライブ終わるの21時過ぎたりするけどいいのかねー
ロックのライブよく行くけど、ライブハウスにも未就学児~小学校低学年連れの人たまにいるよ
はっきり言って迷惑

混んでて足元危ないし、もちろん子供はステージ見えないから飽きちゃって柱に上ったり大声で騒ぎだしたりぐずったり
子供を後方に置いて自分だけ前に行ってたまに声だけかける強者もいたよ
大人の足しか見えない中じっと終わるの待ってるかわいそうな子もいた

とはいえ、Aはそんなこと気にしなそうだし、言っても聞かないならほっとくしかないかもね
逆恨みされるのがオチかと

352: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/31(月) 10:18:37.59 ID:BG0Z7Jp7.net
>>349

そういう脳の人は、実際に子供が出来たら
「うちの王子をあんなうるさくて空気の悪い所に連れてくとかありえない!
そういうことしてる奴は、親失格!許せない!」
とか手のひら返してギャースカ言い出したりしがち。
基本的にバカだから、どっちにでも転ぶ。
「ふーん。ほー」と聞き流してほっときゃいい。

357: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/31(月) 14:07:42.43 IDDW6104y.net
>>349

二階でファミリー席とかはあるね。
ヘッドフォン着けさせてたり。
そうまでして連れてくのも賛否分かれるね。

350: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/07/31(月) 01:11:35.09 ID:3RWgPCOw.net
まあもろもろ含めて自己責任としか思わないかな。
趣味かつポリシーなんだろうから、わざわざ触れる必要もないんだと思う。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時49引目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月19日 23:47 ID:kijyomatome1