syokuji_gehin

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3160: 名無しの鬼女さん 2019年08月11日 18:09
数年前、僅か1週間で離婚した元旦那は「料理が美味い女は和食しか作らん」と思い込んでた。
新婚生活スタートした第一日目の朝、私が朝食にトースト・サラダ・ベーコンエッグ等を出したら「お前、こう言う時は和食だろうが!!」と怒りだし、テーブルの上の料理全部はたき落して「もういい!今日は外で食う!」と出て行った。(で、その日の朝食何食ったかと言うと朝マック。…バカですか?)






食材無駄にするようなヒステリック男に完全に冷めて即離婚。
大体私だって仕事をしてるんだ。ご飯はタイマーで何とかなるとしても、朝から味噌汁作って魚焼いて~なんてやってる時間無いわ。後片づけだって時間掛かるし。
元トメさんも絶句してたわ。元トメさんの得意料理は洋食系が多かった。暗に元トメさんに「メシマズ」と言ってるようなものじゃん。

その後の元旦那。
「ワタシ和食得意なんです~」と言う女が現れて再婚したけど、後妻さんの得意料理は
「冷ややっこ」
「ただ焼いただけの魚の切り身(味付け無し)」
「ぶつ切りキュウリの塩もみ」
「ただ溶いてフライパンで焼いた、焦げてるか生焼けかの卵焼き(これも味無し)」
…なんだそうだ(まだ交流している元コトメさん情報)。確かに和食だ。彼女は嘘はついてない。
良かったねーご希望通りの奥様で。羨ましいなー(棒)

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月16日 12:24 ID:kijyomatome1