food_egg_broken

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3163: 名無しの鬼女さん 2019年/08月/13日17:44
スーパーで売ってるウズラの卵を温めると雛が孵る事があるそうだが、それをコトメ子が夏休みの自由研究にしたいらしい。
まあこの研究の是非はともかく、子供の興味を叶えてやるのも大切だろうけどさ。…何で私が自腹切って、私の家でウズラの孵化実験をやらなきゃならん訳?




コトメがウズラの卵買ってきて!と言うから、近所のスーパーでウズラの卵が売り切れてて困ってるのかと思って買って行ってやったら…。
コトメから「孵化させて」「観察日記書く為にコトメ子を毎日私子の家に通わせるから。だから夏休み中出かけないで」「孵った雛はそのままあんたの家で飼育してちょうだい」…とご説明が。
何で私の家でやらなきゃならないんだよ。お前ん家でやれよそんな事は。
でもコトメは「だってウチには猫いるし~(おい、猫飼ってるって聞いた事ねえぞ?)」と全然引き下がらない。どうせ夏休み中の託児が最大の目的だろう。冗談じゃねえわボケ。

ムカついたので卵をそのまま持って帰ってその日の夕飯は中華丼にしてウズラの卵(茹でました)を全部乗っけた。旦那「何か豪勢だね~」と喜んで食ってた。
食った後コトメの話したら旦那呆れて電話でコトメ〆てくれたわ。
だって旦那羽毛アレがあって(鶏肉や卵はOK)ウズラなんて飼えないもん。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月20日 10:57 ID:kijyomatome1