fashion_oosaka_hyougara

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3164: 名無しの鬼女さん 2019年08月14日 14:18
足を痛めた母を家で引き取ったんだが、近所の婆共が母が気の弱い事を良い事に、我々がいない昼に「お茶会」と称して家に入り浸るようになった。
婆共は流石に金品を盗む事はしないが、手ぶらでやって来て我が家の食べ物を食い漁る。冷蔵庫も戸棚も勝手に開ける。ビールも貰い物の高級菓子も全部やられた。
鍵のかかる部屋に取られては困るものは入れて対処してるけど、食物飲み物全部と言う訳にはいかんので(母が食べるものが無くなる)これで解決というわけにはいかない。




婆達の来襲を断る事は母には無理っぽい(故父が横暴な暴君で母は完全に委縮してしまい、強く出られると言う事を聞いてしまう)ので私が婆達に家に来るなとキッパリと断ってたが、結局母だけの時を狙ってやって来るから意味がない。
ずっと会社休んで見張ってるわけにもいかんし。
むしろ何か金品盗んでくれた方が対処しやすい。

でも最近婆達の訪問がピタッと止んだ。
母が遂に立ち上がって婆共を追い出したか!と思ったが少し違った。けど結果的には撃退成功。
しかしそれもなんかムカつく話なのでいまいちスッキリしない。

3165: 名無しの鬼女さん 2019年08月14日 14:35
その日も婆共が来て家の食い物貪り食ってたんだが、桃が美味しかったのである婆が「美味しい~これ何処で買ったの?」と聞いて来た。
母が「婿さん(私旦那)の実家から送ってきたんですよ」
婆「何処?」
母「福島です」
それ聞いた婆共の手と口が止まる。

母「娘(私)も被災地を少しでも応援したいって、福島や宮城の食材を選んで買って来るんですよ。家にある食べ物は殆どそういう所の物なんですよ」
婆共は「なんてもの食わすの!?」とギャーギャー騒ぎながら家を出て行って、それ以来家には来ないんだそうだ。

あの婆共、未だに風評に踊らされてるんかよ。
来なくなったのは良いけどムカつくわ。
旦那も故郷をコケにされて「道で会ったらあの婆共ぶん殴ってやる!」と怒ってる。
被災者の方々の生霊に呪われて苦しめ糞婆共。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年09月21日 09:18 ID:kijyomatome1