job_suugakusya

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3166: 名無しの鬼女さん 2019年09月01日 12:48
娘の通う学校から「今月の学費が引き落とせなかった」と連絡があり、慌てて学費用の口座を調べたら殆どが引き落とされてた。
旦那が義兄子に貢いでた事が分かり、それで娘も加わっての大喧嘩に発展。
旦那「義兄子はT大を十分狙える優秀な子だ!ワレワレ一族の繁栄も約束されたものだ!それを援助するのが何で悪い!投資だ投資!! 大体お前(娘)が勉強出来ないのが悪い!」と娘の頭を叩いた。

それで我々母娘は完全にブチ切れて離婚した。
養育費は分割にすれば絶対途中で滞る事は見えてるので家も車も売らせて一括で分捕った。
鬼だ守銭奴だと罵る旦那に「義兄子に養って貰えば?大体そのための『投資』だったんでしょ?」と黙らせて終了。




一族の期待を一身に背負った義兄子は期待に見事応えてT大に現役合格した。
しかし入学後に自分を見失い、大学に行かなくなり単位を落としまくった挙句に訳わからん新興宗教にハマってお布施だなんだと一族郎党に集りまくる厄介者に転落。
元が付いた旦那からロミオ手紙(内容は実につまらんので晒す気にもなれん)が実家に贈られてくるけど知らんわ。お前は投資と言う博打に大負けしたんだ。潔く負けを受け入れろ。

私は分かってたんだ、義兄子は絶対失速するって。
義兄子にとってT大合格は人生のゴール。将来何をしたいとか何になりたいとか、未来のビジョンが全く無かった。
義兄子は子供の頃からただひたすらT大目指した受験勉強させられて、遊びとか社会勉強とかは一切してなかった。それじゃ入学後絶対燃え尽きるわ。
だから私は娘には大学のレベル云々より将来何になりたいか何をしたいかを重点に教育してきた。元旦那は全然理解しなかったけどね。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月13日 12:24 ID:kijyomatome1