family_kyouiku_kahogo

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3171: 名無しの鬼女さん 2019年09月05日 11:03
私の母は兄命!と言う奴で兄>>>>父>>(越えられない壁)>>私と言う感じ。
母は何に関しても兄が第一優先で私の事なんてどうでもよく、食事も兄の残り物だし洗濯も洗うものが少ない時にだけ私の物を洗うし(普段は自分でやる)、部屋なんて中学生になっても貰えずリビングで勉強や着替え(流石に衝立は立てたが)するしかなかった。






母の言う事には、昔兄が産まれた時父が子育てに協力しなかったからこうなったらしいが(じゃあ何で私を作ったんだよ…)、本当かどうかは不明だし、父がいなけりゃ私はこの家で生きていけなかったので父には特に恨みはない。
兄は子供の頃は私を虐めてたが、中学の遠足(結構きつい山登りだったらしい)で心配をこじらせた母が勝手に遠足に付いてきてしまう事件が起こり、それで兄は同級生にマザコンとバカにされてやっと母の異常性に気づいた。
兄から謝罪を受け、それ以降私は兄とは普通に接している。

私は県外の大学に進学、その地で就職し実家から独立した。そうしたら父が母と離婚(どうも私が独立できるまで離婚を待ってたらしい)家を出て行った。
母は兄さえ居れば満足なのであっさり離婚には応じたようだ。ここから母の転落が始まる。

兄が結婚決めた時、母には一切情報を漏らさず水面下で話を進めて式も母抜き(私と父は招待された)で、新居も遠方、転職までして完全に母とは絶縁。
兄は母に結婚の事を知られれば絶対妨害もしくは嫁イビリをすると分かってて、愛する嫁を守る為に母を捨てる決心したそうだ。

今実家には母一人。
知る気もないのでどう暮らしてるかはよく知らんが、幼馴染情報によると母は今燃え尽きた廃人状態らしい。
兄妹で差をつけるとこうも惨めな老後を迎えるのか。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月16日 12:24 ID:kijyomatome1